• 締切済み

ジャンルが違う気がする

evian32の回答

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.2

一見チューニングに凝っている(自称)な人も、意味の無いキノコやブローオフバルブやらつけて自慢している人が多いですよ。 結局、見た目重視(コマーシャルに踊らされてる)で本質を知らない人が多いですね。

rk31451993
質問者

お礼

俺は見た目はあまり重視しないので分かりません ダウンフォースの効きまくるエアロを派手に着けてるのなら納得は出来ます 本音を言えば、ただ見た目重視だけで着けてるエアロが嫌いです ダウンフォースなど何かの効果を出してくれるエアロなら「凄い!」と思います

関連するQ&A

  • ATのスポーツカーって、、、

    こんにちわ!皆さんに聞きたい事があります。 ATのスポーツカーで走り屋してる人ってどう思います? 先日先輩の車に乗せてもらったのですが、その車が ATで私は凄くひきました。 ATで峠などを攻める人ってダサイと思いませんか? その人は、外装は走り屋っぽいからと言って自己満足 していました。 走り屋さんはMT!って思うのは女だけでしょうか?

  • 昔、スポーツカーに乗っていた方に質問です

    20年ほど前に車の免許を取得した者です。 私が免許を取った頃は、いわゆる走り屋系のスポーツカーが、街中をたくさん走っていました。 週末の夜ともなれば、ゼロヨンや峠へと繰り出す人も居ました。 男性に比べると少数ですが女性もMT車のスポーツカーで、走りを楽しんでいた時代です。 また、当時はレギュラーガソリンの販売価格が80円台だった事もあり、寝ないで朝まで走っていた友人も多かったです。 現在は何でもエコ エコ エコの時代ですが、当時の車があり時間と余裕が許されるのであれば、若い頃に乗っていた車に再び乗ってみたいという想いはありますか? *知り合いが80スープラにアリストのエンジンを載せて走っているので、いくつになっても想いは変わらないんだなぁ~と感じ質問に至りました(;^-^)

  • スポーツカー好きさんにご質問です

    ちょっとした事情がありまして、スポーツカー好きさんの目線や思考をお借りしたく質問致します。 車に詳しい知識がないので、ご無礼等ありましたらすみません。 質問内容は単純です。 皆さん、スポーツカーのどんな所を見て購入したいと思いますか? スポーツカーのどこに惹かれますか? 走りが良い、運転時の機動性がスムーズでいい、等は調べて分かったのですが、まだ運転したことがない、購入したことがない、 そんな購入前の初心の気持ちや憧れた気持ち等が知りたいのですが、如何でしょうか。 外装、内装、その他もろもろ色々と有るんじゃないでしょうか。 スポーツカー好きの皆さんの原点を教えて頂きたいです。 熱い想い等があったら(なくても教えて頂いて全く結構なのですが) 是非こちらに書いて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 将来走り屋系のスポーツカーを扱う、チューニングショ

    将来走り屋系のスポーツカーを扱う、チューニングショップで働きたいです。 僕は今高校1年生で、自動車部に所属しています。高校を卒業したあとは、自動車大学校の二級自動車整備コースに入ろうとしていますが、 東京自動車大学校、日本自動車大学校、中央自動車大学校のどれが一番チューニングショップに適しているでしょうか? 16歳なので就職できるのは5年後位ですね。

  • スポーツカーに利便性

    スポーツカーと言うと、走りに性能を割り振るためトランクやリアシートが狭かったり、あってないようなものだったり、なかったりすることがあります。現在、WRXSTIを所有しています。 スポーツカーは荷室や人を乗せるのは割りきりとでスポーツカーをえらんだのですが・・・利便性に目がいき現在の車を購入しました。 因みにディーラーも走る楽しみよりも、スポーツカーでもこんな荷物や人を乗せれると利便性をアピールしてた記憶があります。 そこで気になることがあります。 スポーツカーに利便性って求めてはいけないものなんでしょうか?

  • スポーツカーは欲しくない?

    スポーツカーは欲しくない? 車離れスポーツカー離れが報道される昨今ですが、 見てかっこよく乗って楽しく気持ちいいスポーツカー欲しくないのですか? 無職とか派遣とか賃金低下首切りとかで金が無くて買えない維持できないからですか? 時代がエコと言っているから移動以外に金をかけたスポーツカーはいらないのですか? メーカーがスポーツカーをあまり作らなくなって欲しいスポーツカーが無いからですか? (スポーツカーと言うと極端な車を示す人もいますが走り系雑誌に載っているような車全般です)

  • オデッセイについて

    今1・2年落ちのRB1/2のアブソルートかMどちらにしようか非常に悩んでるのですがみなさんの意見を聞かせてください。 当方そんなに走りの性能にはこだわりはなくてドレスアップをしたいと思っています。 アブソルートにした方は走り以外の事で何か決めた要因等あるのでしょうか?走り以外の事でアブソルートとMの違いがあったら教えてください。 エアロ・フロントグリルに関してはバンパータイプの社外品フルエアロにするつもりなので違いは気にしません。 もしオデッセイを中古で買う時のアドバイス等もありましたらそちらもよろしくお願いします!!

  • ラジコンカー

    質問です。 ラジコンを始めようと思うのですが、種類が多すぎてどう検索すればいいのか分かりません。 値段は2万以内で速いやつがほしいです。 レース・ドレスアップが出来るようなスポーツカーがあればいいですが・・・ サイズは小さくても大きくてもかまいません。 なにか良いものはありますでしょうか?

  • ECUのセルフチューニング?

    最近のストリートレーサー(結構迷惑ですが)や、VIP系といわれる車をドレスアップやチューニングしている人たちが、ECUを自らチューニングして、燃費向上やトルクアップを図っていると聞きましたが、自分でECUをチューニングすることは可能なのでしょうか?特別な機械など必要なく誰でも簡単に出来るものなのでしょうか?

  • スポーツカーに乗ろうと思う

    こんにちは。 フェアレディZ32の購入を考えてます。 外装、特にヘッドライトが好きです。 しかしZ32は電気系統、雨漏り等のトラブルが多いと聞きます。ですのであのライトを他のスポーツカーに移植できるのならそれでも良いのですが…。 180SX、マツダRX-7、シルビアのような形はあまり好みではありません。 三菱GTOの形は好きですが、車重がありすぎですので除外です。 やはり色々見てもZ32が一番欲しいです。 またZ32にしろ何にしろ280馬力の物を探してます。 これを踏まえZ32がいいのですが、何か自分の好みに合うスポーツカーはありますか? 写真のGTOのようにライトを改造したものは好きですが。 これなら180SXでもいいです。 よろしくお願いします。