• ベストアンサー

紙幣

昔の500円の紙幣は今プレミアムついていますか。今換金するといくらになりますか教えてください。換金は質屋ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

こんにちは。 残念ながら、岩倉具視の500円紙幣は旧札(透かし無し)も新札(透かし有り)も希少価値が殆んどないため、ゾロ目番号や印刷ミスなどの希少性が高くなければ、ほぼ額面通り500円の価値しかないです。 (※聖徳太子の旧千円札でさえプレミア価格が付かないことを確認済み) 但し、未使用100枚札束(500円×100枚=5万円)なら、新旧札やゾロ目番号を問わず額面より数割り増しのプレミア価格が付くようです。

その他の回答 (2)

• jusimatsu
回答No.2

古銭商に売ってください。 通貨として交換するなら額面ママです。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

なぜに質屋? コレクター相手の古銭を扱う古物商などでしょうが・・・プレミアなどゼロです。相手にもされんでしょう。 500円でしかありませんよ。