• ベストアンサー

プラスチックにコーティングしているみたいなお風呂に

プラスチックにコーティングしているみたいなお風呂に重曹やクエン酸を使うとコーティングが痛む気がしますが大丈夫なのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phosphole
回答No.2

コーティングの種類によるとしか言えない。 ワックスと同じようなものなので、薄っぺらだったら単に機械的な摩擦でどんどん剥げていくだろう。 フッ素樹脂のような安定性の高いものなら、ちゃんとした厚みで被覆されていれば、化学的な安定性は高いが、それだってこすりまくったら剥がれます。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

薄いコーティングはあっという間に剥がれます。 かなり高価な「組み立て」型なら交換出来ますが、 安いユニットバスだと全品交換、手数料は目が飛び出るほど、 重機が来て一日掛かり。