• ベストアンサー

この吐き気はなんでしょうか?

今朝目が覚めた時から、空腹による吐き気?があり、お昼ご飯(すき焼き弁当)を食べ(朝ごはんはたべれなかった)、しばらくじっとしていたのですが、さっきケーキを食べたところまた吐き気がしてきました。 ちなみにお昼ご飯をたべる前は、空腹のせいか時々オエッとなっていました。 この症状はなんでしょうか?たんに胃が弱っているんでしょうか? 昨日まではいつも通り食べていました。 思い当たることは、昨日の昼に背脂豚骨ラーメンを食べました。。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私も以前は同じような症状がよくありました。私の場合は食べてすぐ横になるので逆流して胸焼けがひどくて病院でガスターとかネキシウムを出してもらってました。やはり油が多い感じですね。食べてすぐ横になったりしますか?胸焼けとかが多いと思ったら内科で診てもらったらいいと思います。ひどくなると食道がんになる人もいるらしいです。お大事に。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 胃腸炎とかもしかすると 風邪を引いているのかもしれないですね