• ベストアンサー

この吐き気はなんでしょうか?

今朝目が覚めた時から、空腹による吐き気?があり、お昼ご飯(すき焼き弁当)を食べ(朝ごはんはたべれなかった)、しばらくじっとしていたのですが、さっきケーキを食べたところまた吐き気がしてきました。 ちなみにお昼ご飯をたべる前は、空腹のせいか時々オエッとなっていました。 この症状はなんでしょうか?たんに胃が弱っているんでしょうか? 昨日まではいつも通り食べていました。 思い当たることは、昨日の昼に背脂豚骨ラーメンを食べました。。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私も以前は同じような症状がよくありました。私の場合は食べてすぐ横になるので逆流して胸焼けがひどくて病院でガスターとかネキシウムを出してもらってました。やはり油が多い感じですね。食べてすぐ横になったりしますか?胸焼けとかが多いと思ったら内科で診てもらったらいいと思います。ひどくなると食道がんになる人もいるらしいです。お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 胃腸炎とかもしかすると 風邪を引いているのかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空腹時の吐き気

    勤務中、お昼近くになると吐き気がひどくなります。 お昼ご飯を食べると落ち着くので、空腹が原因かと思い朝食をしっかり食べて、小腹が空いたときは飴や飲み物を 口に入れるようにしているのですが、まったく効果がありません。 夕方空腹になってもあまり吐き気が起こりませんし、休日は朝数時間食べないでいても、同じく吐き気は余りありません。 仕事がある平日のお昼近くのみ吐き気がひどくなってしまうため、昼食を食べるまでの1時間くらいは吐き気を 我慢しながら仕事をしなければなりません。 毎回空腹のたびに吐き気がするようなら胃炎や胃潰瘍を疑うのですが、特定の時間帯のみ吐き気が起こる場合も 胃炎や胃潰瘍の可能性を考えるべきなのでしょうか? それとも他に理由があるのでしょうか?

  • 吐き気…

    昨日の夜中階段上部から落下し今朝大丈夫そうだと仕事へ行ったのですが さっきから全身気だるく吐き気がしてきました。胃部がムカムカする感じです。 外傷は切り傷内出血青アザが全身にあります。 歩けるし腕も痛いけど上がるので骨は大丈夫だと思うのですが… 昨日は痛くなかった 首の後ろ背中にかけても痛み出してきました。 ただの打撲…落ちたショックによる吐き気でしょうか? 何かわかる方いましたらお願いします。

  • 発熱、吐き気、胃痛について。

    こんばんは。 今日の昼ごろに空腹の中、油物を食べてしまい吐き気がありました。 その後吐き気、胃痛、寒気、だるさと続き発熱があります。 母に聞いたところ胃が弱っていると発熱もあるといっていたのですが、本当でしょうか? 当方18歳で胃が弱く油っこいものを食べたり想像すると気持ちが悪くなります

  • 中O3女子です。体調が悪いです。

    ちょっと体調が悪いです(-_-) 中O3の女子です。 私わ基本朝ご飯昼ご飯わ食べません。 夜ご飯わ基本毎日、スーパーの半額弁当です。 Ol年位前から母親がお弁当を 作ってくれなくなり最初の方わ コンビニで買うパンのお金わ くれていたんですが、だんだんと くれなくなり朝ご飯と昼ご飯が 無い生活になりました。 最初わキツかったけど、半年位したら慣れ、今でわ全然普通の事です。 学校でも何で皆朝昼食べてるんやろ? と思う事があります(笑) 私わ朝昼食べる事が普通じゃないので(∋_∈) この前、担任に昼ご飯を貰い Ol年振り位に昼ご飯を食べたんですけど 慣れないせいか、直ぐお腹一杯になり 気持ち悪くなりました。 そして2日前にいつも通り朝昼たべず 塾から帰宅し、夜ご飯がありませんでした。だったのでその日わ何も食べずに 寝ました。そんなにキツくありません でした。次の日もいつも通り朝ご飯も昼ご飯も食べたませんでした。 そして学校で体育が持久走だったので 走りました。終わった後 くらくらして立ちくらみが凄くて しばらく息が整いませんでした。 それから帰ったら又、夜ご飯を作ってくれていなかったのでそんなにお腹も減ってなかったので何も食べず寝ました。 そしたら今日の朝5時頃激しい吐き気で目が覚めました。そしてすっきりしたいと思い、ヨーグルトを食べたらもっと 気分が悪くなりました。 そして今日わ学校を休みました。 いつも通り朝ごはんも昼ご飯も食べず 夜ご飯が鍋でした。 少しだけ食べて家族よりも早く ごちそうさまをしました。 そしたら凄い満腹になり吐き気がしてさっきまで凄くしんどかったです。 何かの病気でしょうか? 後、昔から立ちくらみとめまいが 酷いです。 回答待ってます。

  • 吐き気の原因は?

    昨晩、みぞおち辺りの張り、吐き気、左脇腹下辺の違和感で眠ることができませんでした。 空腹のお腹が何時間もずっとギュルギュルいっていて、胃酸が出ているような気もします。 それとトイレがものすごく近くなってしまい、何度も何度も出してもスッキリしませんでした。 最近全身の倦怠感があり病院に行き、血液検査やCT,エコー検査などをしてもらい 薬物の過剰摂取による薬物性肝障害気味になっていたとわかりました。(エコー、CTは異常なし) AGAのフィンペシア、太田漢方胃腸薬、デパスをかなり多用していたために 肝臓に影響が出てしまったんだと思います。 それを先生に中止するように言われて、5日ほどやめて 昨日はあの死にそうなくらい苦しかった日々が、嘘だったかのように快調でした。 やっと今日はぐっすり眠れると思った直前に体調が悪化してしまい、かなり落胆しています。 ・昨年びらん性胃炎になったりして胃が弱いです。 ・薬物性肝障害がわかったあとでも、胃薬を出してもらい飲んでいました。(先生からokが出ていました) ・昨日は調子が良かったために調子に乗ってしまい、昼だけ弁当をお腹いっぱい食べてしまいました。 良くなってきたと思っていた肝炎の調子が、胃薬で悪くさせてしまったのか・・・ 昼に食べ過ぎたせいか・・・ どうして突然悪化してしまったのか、書いた症状で思い当たるものは何か気になっています。 よろしくお願いします。

  • 吐き気、嘔吐

    今日昼頃に起きてからずっと吐き気がしています。 まず心臓の鼓動が早くなり息苦しく、体に力が入らず手が震えていました。 昨日は殆ど食事はとっておらず、麦茶と少しの水で生活しました。寝る前にはとても空腹感がありましたが、特に気にせずに明け方頃就寝しました。 今日の吐き気は空腹から来るものかとも思い、たまたま家族とファミレスへ行ったのですが無理でした。メニューを見るだけでえずいてしまい、結局ヨーグルトのデザートだけ注文しました。 何かを胃に入れれば回復するかもと思ったのですが、このデザートも受け付けず…途中でトイレへ駆け込んで嘔吐しました。ほとんど液体のような感じで、勢いよく量もそこそこ出ました。 その後も途中で車を降りて草むらに嘔吐(この時はごく僅か)、帰宅してからはデザートを全て出す勢いで嘔吐しました。 今は多少落ち着いていますが、食べ物のことを考えたり見たりすると強い吐き気がします。 どれだけ飲み物を飲んでもすぐに口内が粘つく感じで、唇もかさかさに乾いてしまいます。 吐き気止めは飲んだのですが、どうすれば治まりますか? 思い当たる原因もないので困っています。

  • 食べたら吐き気がします

    こんにちは。 最近、胃が弱っているのかものを食べて1時間ほど時間が たったら吐き気がします。 しかも朝と夜だけです。 昼はそんなことはないのですが体がだるいような気がします(´・ω・`) 夜はあまり食べません。昨日の夜はは味噌汁とサラダを少し食べただけです。 朝はにゅうめんを食べました。 どーしたら治るのでしょうか?教えてください(>_<)

  • 吐き気が止まりません。

    朝起きてから~寝るまで、 ずっと空腹が止まりません。 朝昼晩しっかり食べるのですが、 食後すぐに胃がゴロゴロ言い出して、悪寒+吐き気が襲ってきます。 あれだけ空腹があったのに、すぐお腹いっぱいになって、ご飯は少量しか食べられません。でもまた5時間後くらいに凄い空腹が来ます。 外食した時に、お腹いっぱいだけど残さないよう無理して食べた時は、帰りに我慢出来ず吐いてしまいました。 吐き気が怖くて食事をしたくありませんが、空腹に勝てません。。。 おなかが空きすぎた時はおやつも食べますが、おやつでは悪寒+吐き気がきません。 これは一体なんなんでしょうか?? ・熱はありません ・便秘、下痢ありません ・カキや生ものは食べていません ・腹痛は悪寒+吐き気が来る時のみ来ます ・吐き気と悪寒は食後以外にもなります。が、食後が一番強いです。 ・最近ストレスを抱えています (旦那との喧嘩で、手が出てきて、とくに頭を殴られます。軽くではなく、身動き出来なくなるくらいまで何度も殴られます。) (旦那と、旦那の友達の女友達と、最近になって二人で仲良く電話したり、遊びに行ったりしています。隠してる要素はなく、堂々としているので浮気と言いにくいですがイライラします。) この二種類のストレスの時に、吐き気が必ず来るので、原因はこれかなぁ、と私は思っています。 ・生理は来ていません。一ヶ月前に検査してみたところ、妊娠はしていませんでした。今はわかりません。ちなみに、まだ新婚なので子供は一人もいないです ストレスからきたものでしょうか?? それとも、勘違いでノロウイルスとかなのか。 明日病院に行きますが 精神科か、産婦人科か、内科か迷っています。

  • 吐き気がします

    彼氏が昨日の夕方から吐き気がして今日も治らないようです。 おとついの夕方から昨日の朝まで飲んでいたようなので、二日酔いの影響もあるかと思いますが、 昨日の朝は普通で夕方ご飯を食べた直後から気持ち悪くなったようです (ハンバーグを食べました、朝、昼は食べてません) 昨日夕方から吐き気がすごく話すこともできないくらいで寝ていました。 胃が弱っていて急に脂っこいものを食べたからでしょうか? 今日も水分を少しとったぐらいみたいです。 どんな薬を飲ませたらいいでしょうか?(市販の薬の具体的名前を教えてもらえると助かります) 仕事が休めず、病院には行ってないようですが、行かせたほうがいいですか?

  • 吐き気

    昨晩、夕食が終わった一時間後くらいから胃のムカつきや頭痛があり、市販の胃薬と鎮痛剤を飲み就寝しようとしました。 横になってから2時間後くらいから急に吐き気に襲われ、今朝にかけて3度程戻してしまいました。 今現在、吐き気は随分治まりましたが、気分がすぐれず胃が重たく眠れません。 ただ、もう深夜に襲われた吐き気の時ほど不調ではなく快復に向かっていそうな感じだし、近所の内科が本日休診なので、今日はこのまま様子をみていようと思います。 五年前くらいに生卵があたって戻したことがあるのですが、その時と症状が似ています。 しかし今回生卵も生物も食べていないのですが、下記の物でもあたってしまうことはあるのでしょうか? 昨日食べた物 ヨーグルト、パン、レモンティー、たこ焼き、エビフライ、チキンフライ、ゆで卵、ご飯一膳

専門家に質問してみよう