• 締切済み

筆ぐるめ

追加の質問で、筆ぐるめの2015年版を購入した場合は2016年以降は使用できないのですか?(イラストなどの更新の有無)

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

追加 失礼しました。(訂正) わかるません。→わかりません。 >更新の有無 自動的に更新されませんが、データの新年度版がネットからダウンロード、インストールできる可能性はあります。(ユーザー登録するとメールで通知されたり、タスクトレイのアイコンから「アップデートがあります」等のアラートで知らせていることがあります)

• goold-man
回答No.2

>2015年版を購入した場合は2016年以降は使用できないのですか 使用できます。(対応OSが変わると使用できなくなる場合もあります。例:Windows 8/8.1対応版→新OSのWindows 10では使えないかも) >イラストなどの更新の有無 「筆ぐるめレイアウト・イラスト・フォント集 2015年版」は「筆ぐるめ Ver.19」~「筆ぐるめ 21」シリーズ(PC プリインストール版も含む)を利用しているユーザーに対する素材データ集です。(来年、「レイアウト・イラスト・フォント集 2016年版」が発行されるかどうかはわかるません。新OSのWindows 10も出るため) 25000点を超える素材と 150書体のフォントを旧バージョンの「筆ぐるめ」で利用できます。(本体は別途購入必要)

参考URL:
http://info.fsi.co.jp/fgw/question/faq/faqfgw22/qa_22_8000110.html
  • te2kun
回答No.1

来年以降も使えるけど、郵便番号の更新やソフトウェアの更新は行われても、イラストの更新については行われないでしょう。