• ベストアンサー

ウィルスですか?

教えてください!! 子供が友人に教えてもらったURLにアクセスしたら 次々とウィンドゥが開いてしまって タスクバーにIE36って・・とりあえずCtrl+Alt+Delete したのですが、何の反応もないので電源長押しで 強制終了させました。 普通強制終了させると次にPCを起動させた時 「正しく終了させなかったので・・・」っていう メッセージが出ると思うのですが それも出ませんでした。 目に見えないところで何か変なことになってないでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutopapa
回答No.1

いわゆる「ブラウザクラッシャー」という奴で、悪質は悪質ですがウィルスではないと思います。 再起動させれば概ね問題ありません。 でも、念のためウィルスチェックはかけられた方がいいと思いますよ。

zimuminarai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっとホッとしました。

その他の回答 (1)

• Veil
回答No.2

エロサイトをみたんでしょ ブラクラ(ブラウザクラッシャー)です ウィルスじゃないですよお父さん

zimuminarai
質問者

お礼

お母さんなんですo(^▽^)o エロサイトはダンナ様だけで間に合ってます! 早速のご回答有難うございましたo(^▽^)o