• ベストアンサー

ソフト・ドロップボックス用アカウント作成

ドロップボックスをPC(windows7)とAndroid device(nexus7)間で使えるようにしたいのですが 各デバイスにソフトをインストールしてアカウントの作成段階で、両者のアカウントは全く 同じアカウントでないと データのやり取り等で不都合が発生するのでしょうか? どなたかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

PC(windows7)とAndroid device(nexus7)間での「データの共有」をされたい場合は、取得アカウントのOnline Storageに両方でログインできないといけないですから、ID(メールアドレス)とID用のパスワードは同じでないとだめです。 個別のStorageをそれぞれ使用する場合は、異なるIDでもよいです。

tsurubara
質問者

お礼

narashingoさん ご教示有り難うございます。 今回タブレット購入してもう少し有効に使いたいと考えていました。必ずしも常に「データの共有」はしませんが、必要な事を考慮してアカウントは同じにして使用してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドロップボックス 使い方について

    以前ラップトップ(surface、Windows10)を購入し、ドロップボックスをインストールいたしました。 購入前にも違うパソコンで、ドロップボックスは使用いたしておりました。 しかし仕様変更しているのか使い方が全く異なりうまく使用できません。 現状では、ドロップボックスのファイルを開こうとしてもまずExcelで開きません。 ドロップボックスで開いているようです。 その開いたファイルを『別のアプリで開く』からExcelを選択して開くと、Excelで開くことができます。 また、そのExcelファイルを保存したとしても、ドロップボックスと同期できません。 以前はパソコンに『ファイル』自体があったのですが、今はなく デスクトップの右下のアイコンにもドロップボックスのアイコンはありません。 アプリ自体は『drop box mobile』をインストールしました。 どのようにすれば以前の状態で使用できますでしょうか? それともこの状態が今の最新の使い方なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • nexus7にドロップボックスでエクセルファイルを

    ドロップボックスにエクセルファイルをアップロードして、nexus7(アンドロイド)で開くと、文字がアラビア文字みたいに文字化けしてしまいます。数字はちゃんと再現しているみたいです。 wordファイルは問題ないのですが。 何がいけないのかよくわかりません。

  • ドロップボックスがインストールできても設定ができま

    ドロップボックスがインストールできても設定ができません。どうすればよいでしょうかWindows 7ホームプレミアム

  • 同期しないドロップボックスの解決法?

    WIN7とWIN10のドロップボックスが同期して情報を 共有しています。新しく購入したWIN10にドロップボックス をインストールしたら同期しません。 同期しているWIN10と同じ情報を新10のドロップボックスに 入力したいと思います。 同期しているWIN10の情報アカウント・パスワード等を知る方法をお教え下さい。

  • Windows7で新たなユーザーアカウントが作成できなくなりました。

    Windows7で新たなユーザーアカウントが作成できなくなりました。 作業はadministrator権限で行っており、コントロールパネルではユーザーアカウントを作成できるのですが、作成したアカウントでログオンしようとするとユーザープロファイルを読み込めずログインできません。 ディスクの整理をしており、"C:\Users"のフォルダ(Windows7への移行時に作成した 不要なアカウントのフォルダ)を削除した後に上記の症状が発生しました。 対策等ございましたらご教示お願いします。

  • Googleアカウント作成時エラー

    Androidスマホを購入し利用し始めしたがGoogleアカウントを間違って削除してしまいました。そこで、そのAndroid端末で「アカウントを追加」しようとすると「googleサーバーとの通信中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーになりアカウントを作成できません。PCではそのアカウントに接続できることは確認しました。解決方法を教えて下さい。

  • アカウントの作成ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ===ご記入ください=== ZERO スーパーセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スーパーセキュリティをインストール後、画面の真ん中にBitdefenderのCount your accountと出てきたので入力したが、アカウントの作成ができない。またこの画面も消すことができないので困っている。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • drop ボックスというアプリで悩んでいたとこと 

    drop ボックスというアプリで悩んでいたとこと  インターネットで探していて以下の記事をみつけました。  >まず、事務所と自宅でファイルを共有するためには、事務所で2台以上のPC、自宅は別々の2箇所以上のPC、計4台以上のPCで同じデータを共有したい。  はじめ、似たようなソフトの「Sugarsync」でこれを試したのですが、Sugarsyncはダウンロードが無料なのは2つまでで、3つ以上は有料となることがわかったので、断念。「Dropbox」ならクリアできました。  次なる問題は、1つのパソコンでDropboxのアカウントは1つしかとれない、という問題。これだと、複数の仕事先と1つのアカウントでアクセスすると、「My Dropbox」フォルダの中を仕事先ごとのフォルダに分けても、それぞれが他人のフォルダをのぞくことができてしまい、はなはだよろしくない。  しかし、この問題を解決する方法を知人から教えてもらいました。  その方法とは、ある特定のフォルダだけを特定の人と共有するようにできるのです。  手順は、共有したいフォルダを右クリックし、「Dropbox」→「Sharing Opsions」と進み、共有したい相手のメールアドレスと、メッセージを入力すると、相手に「Dropbox」からのメールが届き、相手の人に「Accept」(同意)ボタンを押してもらうと完了、というものです。  これで相手の人は、そのフォルダだけはアクセスできますが、こちらのその他のフォルダやファイルは一切見えません。 > これはとても便利なメニューです。 ということらしいのですが、 質問はまず 会社のPCと 家の個人のPCに 同一アカウントのドロップボックスのフォルダを作成 しますよね。 この時点で 登録に使うドロップボクスのアカウントが同じなのだから 登録に使うアカウントとメールアドレス パスワードは同じになりますね。 それから 家からドロップボックスのあるフォルダに対して 上の処理をして 会社のメールアドレスに対してメールを送ると 会社にあるドロップボックスフォルダの中はある特定のフォルダしかみえない ようになるということですよね? ここでわからないのは 送るメールアドレスは同じドロップボックスアカウントなのだからメールアドレスは同じにならないのでしょうか? なぜ会社のメールアドレスをおくれば 会社にインストールしている同一アカウントのドロップボックスについては その特定のフォルダ以外はみれないようになるのでしょうか? コンピュータ特有のMACアドレス的なものでそうなるのでしょうか? 会社でドロップボックスをインストールするときに使用するドロップボックスのアカウントが同じなら アドレスは家も会社も同じになりますよね? 別のアドレスで 同一アカントでドロップボックスをインストールできるのでしょうか? 会社PCでは そのある特定のフォルダに対してのみ見ること ができるようになり、ファイルの同期についてはそのフォルダに ドラッグすることによって そのフォルダ内のみ 同期することができるのでしょうか?

  • マイクロソフトアカウントの設定出来ない

    タブレットPC windows10を初期設定時に、マイクロソフトアカウントの設定しなくて、ローカルアカウントのみ設定、後からマイクロソフトアカウントの設定使用としたら、次のメッセージ が出ました。(マイクロソフトアカウントでのサインに切り替えるをタップすると) 問題が発生しました、もう一度やり直すかキャンセルをタップした後で、デバイスを設定して下さいと表示され終了してしまう。デバイスを設定てどこを設定するかわかりません。 詳しい人教えてください。 WI-FIの暗号キィを入力すると問題発生と表示されます。

  • 「メールアカウント」の作成について

    先日、二台目のPCとして、Windows「Vista」搭載の富士通「BIBLO NF40U」を購入し、PCの初期設定やネット接続、その他必要となる設定は全て、完了しました。 しかし、Outlook Expressのメールアカウント作成だけが、未だに終わっていません。 一台目のPCに関しては、プロバイダがヤフーということもあり、設定方法は取扱説明書通りできたのですが、二台目のPCにはどのような設定をすればよいのか、分からないのです。 まず、Outlook Expressを起動させると、メールアカウントの新規作成画面が出てくるのですが、@以降の「ホスト名」や「ドメイン名」を如何に設定すればよいのか、その後の流れで「受信サーバ」や「送信サーバ」の設定が必要となってきますが、この部分の設定方法については?など、分からないことだらけです。 また、この設定が完了しないと、「ノートン」をはじめとするセキュリティソフトのアカウント作成もできない為、非常に困っております。 加えて、一台目のPCではOutlook Expressを利用せず、ヤフーのログイン画面上からメールのやり取りをしている為、この両者の違いもよく分かっておりません。 ですので、表題にある通りメールアカウントの作成方法の点について、また先に挙げた両者の相違点について、基本的な質問であろうかと思いますが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう