• ベストアンサー

ソフト・ドロップボックス用アカウント作成

ドロップボックスをPC(windows7)とAndroid device(nexus7)間で使えるようにしたいのですが 各デバイスにソフトをインストールしてアカウントの作成段階で、両者のアカウントは全く 同じアカウントでないと データのやり取り等で不都合が発生するのでしょうか? どなたかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PC(windows7)とAndroid device(nexus7)間での「データの共有」をされたい場合は、取得アカウントのOnline Storageに両方でログインできないといけないですから、ID(メールアドレス)とID用のパスワードは同じでないとだめです。 個別のStorageをそれぞれ使用する場合は、異なるIDでもよいです。

tsurubara
質問者

お礼

narashingoさん ご教示有り難うございます。 今回タブレット購入してもう少し有効に使いたいと考えていました。必ずしも常に「データの共有」はしませんが、必要な事を考慮してアカウントは同じにして使用してみます。