• 締切済み

nexus7にドロップボックスでエクセルファイルを

ドロップボックスにエクセルファイルをアップロードして、nexus7(アンドロイド)で開くと、文字がアラビア文字みたいに文字化けしてしまいます。数字はちゃんと再現しているみたいです。 wordファイルは問題ないのですが。 何がいけないのかよくわかりません。

みんなの回答

• coco005
回答No.1

確かなことは不明ですが、おそらくNexus7に Excelファイルで使用しているフォントがインストール されていないからだと思います。 共通にインストールされているフォントを 使えばいいのではないでしょうか。 共通のフォントが何かはNexus7を 使っていないのでわかりませんが。 他に原因がある場合は無視してください。