• 締切済み

離婚手続き中に精神病が発病。

1ヶ月前に主人に離婚を切り出されました。 全く意味の分からない理由で、私両親も、友達も、義両親も、無料相談でお世話になった弁護士3人も、誰一人理解のできませんでした。 1週間泣き続け、食事も喉を通らず水だけの生活、6キロ痩せました。 そんな中、理由はコロコロ変わり4転もしたけれど、やはり全て意味不明。 この頃から離婚を考えると体が強ばって動けなくなり、寒気と震えが出るようになりました。 ベッドから起き上がるのもつらくて、このまま死ねたらなーと考える毎日。 離婚に応じる決心がついた時、向こうが弁護士をたてたのですが、弁護士はこちらの要求を100%通してくれて助かりました。 弁護士を通しているとは言え、症状は悪化。 何もしていないのに涙が溢れ、全てがつまらなく感じ、主人を思い出すと息ができずに立てなくなりました。 夜中に裏路地を散歩し、誰か殺してくれないかなーなんて考えたりしていました。 友達に心配され病院に行ったら、軽いパニック障害とうつ病と診断されました。 その後も主人は色々な問題を引き起こしてくれました。 弁護士の言い付けを破って勝手な行動をし、私と顔を合わせる状況を作ったり。 パニックになり肩を軽く突き飛ばしてしまったのですが、暴力だと通報されパトカー3台の警察沙汰になり、主人が警官に怒られる。 自ら恥を晒し、帰って行きました。 全て年内終結したかったから、我慢しました。 来年は新しい気持ちで始めたいから、とにかく早く終わらせることを考えて。 あとは公正証書にサインして、手切れ金を受け取り、離婚届にサインをして送ってくれればそれで終わり。 昨日届いた離婚届には不備だらけ。 離婚届を見るのもつらいのに、不備だらけでした。 5ヵ所も間違いがあり、父の名前欄も違い(実父ではなく養父の名前だった)、捨て印もなく…役所に確認はしてみますが、書き直しになれば弁護士を通して郵送になるので、年内終結は絶対に無理です。 疲れました。 意味不明な理由を無理矢理飲んで、意味不明な行動も我慢して、全て今年中に終わらせる為に耐えたのに。 弁護士にも数十回しつこくしつこく何度も頼んで、急ぎで証書を作ってもらったのに。 何で余計なことばかりするの? どこまで迷惑かけたら気が済むの? 今までは無理矢理納得しなければいけなくて、悲しくてつらかった。 今は腹が立って仕方ありません。 日本が法事国家じゃなければ、いけないことをしてしまう程に。 怒りで涙と震えが止まりません。 散々迷惑をかけられ、散々引っ掻き回され、いい加減にしてほしい。 迷惑料として、増額できるでしょうか。 病院は近いので診断書はいつでも取りに行けます。 明日は役所、その後弁護士に連絡をします。 不備がないか確認を怠った弁護士にも腹が立ちます。 どう話せばより有利に進みますか? 冷静に話すアドバイスをください。 わかりにくい上に長文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

離婚は、まだ正式には、成立していないのですよね? 公正証書と離婚届けは、年明けには出来ませんか? それと弁護士は、相手の弁護士ですよね? (文面からは、旦那さんの弁護士と読み取れる) それなら至急病院に行き診断書を貰って来て下さい。 次に「貴女も弁護士」を付けて下さい。 ただ・・ここからが貴女の重要な判断の問題です。 1)弁護士を雇うには、着手金が15万ほど必要です(最低でも) 2)成功報酬を10%~15%程度取られます。(慰謝料総額から・・と言う意味です) ※この金額を払ってでも増額させれば、当初の慰謝料は確保されれば問題はないですよね。 >5ヵ所も間違いがあり、父の名前欄も違い(実父ではなく養父の名前だった) この養父に関しては、養子縁組をしていたら「養父」でも問題はないです。 >捨て印もなく・・・・ これは、証人の名前の部分の枠外の「捨て印」と言う事でよろしいでしょうか? 私の個人的な感想ですが・・・・ >全く意味の分からない理由で、私両親も、友達も、義両親も、無料相談でお世話になった弁護士3人も >誰一人理解のできませんでした。 >そんな中、理由はコロコロ変わり4転もしたけれど、やはり全て意味不明。 理由の無い離婚話の根底に有るのは、何だと思われますか? 同姓の私には「別の女性と結婚したいから 何かにコジ付けて離婚話を勧めている」としか思えません。 同様に色々問題を起こしたり「暴力だと通報されパトカー3台の警察沙汰になり」・・・ これらは「新しい女性との交際する上で必要な お金を取られたくない」からの行動だと思われます。 弁護士が「旦那さんの弁護士」であれば「貴女の味方はしません」 代理人である弁護士は、依頼者の「利益」は、守りますが、貴女の利益を守る義務はありません。 要するに「警察沙汰」にしたのは・・・・・私が考えるに・・・ 1) 貴女が慰謝料の金額を提示した⇒⇒弁護士は言い分を聞いて旦那に伝えた⇒⇒旦那は高すぎる。 2) 弁護士は、奥さんに「奥さんにマイナス事実が無ければ、仕方ない」⇒⇒旦那が難癖を付ける。 3) 貴女が暴力を振るうように仕向けた⇒⇒警察を呼ぶ⇒⇒暴力と認められれば、傷害で「逮捕」 4) 貴女が「逮捕」されれば「慰謝料との相殺か減額する事が出来る」 これを狙った事だと私は、推測します。 ※ 同時に警察を呼んだ件は、必ず「手切れ金の支払い時」にゴネ来ると思います。 ※ 更に形の上では「協議離婚」ですよね??   それなら「手切れ金」ではなく「正当な財産分与」になります。 ※ 財産分与とは、婚姻期間中に夫婦で築き上げた財産は、2等分せねばなりません。   例えば、貴女が専業主婦だとしても関係ない話です。   同様にお互いが、結婚前に持っていたお金は「特有財産」であり財産分与に当てはまりません。   ただ、家を買ったとかなら「頭金」に応じた比率で「財産分与」となります。(金額でなく比率) ※ 更に別居期間中でも、離婚に至る場合は、収入が多い側(大抵は夫)から収入が少ない側(大抵は妻)   へ、生活費(婚姻費用といいます)を支払わなければなりません。具体的な金額は、   双方の収入の差、子どもをどちらが育てているのか等の事情を踏まえて判断されることになります。   「別居費用」は、貰っていますか? 請求しましたか?  弁護士から説明ありましたか?   弁護士から説明が無いとすれば、弁護士は旦那の代理人ですから「貴女の利益は守る義務はありません」 私の思うに・・・・旦那さんは、非常に解り易い行動を取っていると思われます。 離婚協議書は書きましたか?  内容は、どちらが有利に書いてありますか? 離婚届けと言うものは、双方が納得せねば書いてはいけません。 私が、弁護士が「旦那の弁護士」と思ったのは・・・何ヶ所も有るのですが・・・ 普通の「協議離婚」の流れは「離婚調停」の次に「離婚裁判」となります。 対して貴女の場合は、いきなり弁護士が出て来て 無理やり「教義離婚」に持って行かせるような感じを受けたからもあります。 離婚時にかかる「慰謝料の請求は」、夫や妻の浮気などで精神的な苦痛を受けた時の損害賠償で、離婚原因を作った配偶者が、慰謝料を支払います(有責者と言います) 単に金額を請求するだけでなく、持家やマンションなどの財産の権利を慰謝料として請求することも可能です。 また、慰謝料は配偶者だけでなく、結婚している事を知っていながら浮気、不倫をしていた相手にも請求することができます。浮気相手が不倫と知っていたなら、浮気相手にも慰謝料を請求できます。 では「不倫」を証明するには、どうすればいいのでしょうか? 探偵を雇うとか、貴女の身内が隠密に旦那の会社帰りに後を着けるとか・・色々あります。 それと「診断書」を勧めたのは「旦那を有責者」に出来るからです。 ですから・・・離婚協議書の公正証書と離婚届けは、最低でも年明けまで待ちませんか? ここで離婚届けを出しても貴女には、何の利益はありません。 それと弁護士が「旦那の弁護士」だとしたら「上手く利用しましょう」 本心は言ってはいけません。  旦那に筒抜けになります。 公正証書は公証役場に出してはいけません。  のらりくらり逃げましょう(裁判でお金が掛るだけです) 離婚は、成立しても慰謝料請求は可能ですから 落ち着いて行動していれば問題ありません。 これから年末・年始に向かって必ず「脇が甘く」なります。 身内の誰かが、旦那の後を付け行動を監視⇒⇒相手が特定出来たら⇒⇒探偵を雇って証拠を確保。 因みに「弁護士ドットコム」に無料相談が出来ますが・・・不特定多数が見ています(ここも同じです) 旦那の関係者が見ている可能性も考えられます。  フェイクまみれ以外の相談は危険です。 「弁護士ドットコム」⇒⇒「無料相談」⇒⇒⇒サイト内で「近隣の弁護士検索機能」を使う。 ⇒⇒⇒その中で「離婚に強い弁護士」を探す。 ※ 「法テラス」での相談は可能ですが(3回まで)同一弁護士と話せるとは限りません。    ですが・・・お金が無い・・・と言って依頼すれば「分割でも支払えます」   一度、 冷静になって 旦那の行動に怪しい所が無かったか思い出して下さい。 ※ 例えば、帰宅が遅くなった・休日も出勤していた・携帯料金が上がった・おしゃれをし始めた。   こんな事が思いあたりませんでしたか?? 余計なお世話ですが・・・2chの「まとめ」の「浮気チャンネル」なんて見てみませんか? 以外と参考になりますよ。(画面左上に 既婚者の浮気・男性の浮気・女性の浮気もクリックできます) 必ず冷静に行動して下さい。失敗する人は、冷静になれない人だけです。 では、冷静になって頑張って下さいね。

hatsune_207
質問者

お礼

詳しく書いてくださり、ありがとうございます。 どっちみち離婚届も間に合わないので、来年に持ち越し確定です。 他に女は居ませんでした。 義両親は息子であるはずの主人を毛嫌いしていて、平気で死ねなどの暴言を吐きます。 その義両親も、意味が分からない理由を女と見て、調べてくれたのですが真っ白。 私自信も、女関係だけは心配していません。 4年半一緒に過ごしましたが、そこだけは信用のできる男なのです。 調停をしても構わないのですが、婚姻期間が4ヶ月と短いので、金額が減ってしまうことを危惧しています。 落とし所がお金しかないので… 合意書はこちらが有利に書かれています。 向こうの弁護士も呆れているので、本当に全てこちらの要求を通してくれました。 警察沙汰の時も「そんなの民事不介入ですし、逆ならまだわかるけどねぇ…」とため息をついていました。 「法律的には今回の金額はありえないけど、僕は妥当だと思うから飲ませました。そもそも理由があれですし、そこは仕方ありません。」と。 私が無料相談に行ったことに焦り、慌てて向こうが雇ったけど、どうしようもない感じですね… ちなみにこの弁護士は、会社の取引先などが支払いを滞った場合に回収してくれる(顧問ではない、依頼した時だけ)、普段債務整理をやっている人です… 主人はその時の感情だけで動く人なのです。 本当に、信じられない程に。 顔を合わせる羽目になった時も、泣いて「幸せにしてあげられなくてごめん」と言い、私が応答しないことに怒り、近付き警察沙汰。 話すことがコロコロ変わるのは、その時その時の気持ちで話しているから、前に何を言ったか覚えていない。 付き合っていた時に他の女性とバッティングされ、「俺はこの子が大事」と別れました。 その数時間後に実家に来て、「好きすぎてつらいから、嫌いになってもらう為にわざとバッティングさせたけど、やっぱりあなたが好きで…ごめんなさい」と泣きわめくこともありました。 合意書には「今後お互いの実家含め接触禁止」とも書いてもらいました! 本当にわけのわからない人って居るんだな、という感じです。 女でも居てくれた方が(また違う傷を追いますが…)納得できました。

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.1

冷静に話を進める気なら 此処での回答を無視する事です 片方の意見だけの判断では やはり 回答者は 貴女の肩を持つ事になります しかし 実際は 旦那さんの言い分も交えての判断で無いと正しい判断は下せないのです

関連するQ&A

  • 離婚の際の姓の変更手続きについて。

    先月末、離婚裁判に和解という形でやっと決着がついたのですが・・・ 主人に暴力を受けていたのですが、その主人から離婚裁判を申し立てられ、それに対して私も反訴しました。 先月末に最後の裁判があったのですが、弁護士からはその場で離婚届にハンコをつくように言われていたのに、結果的には、主人から訴えを起こしたからということで、離婚届けに調書をつけて、主人が離婚届を出すのを待つように言われました。これにも疑問を感じたのですが、私の依頼している弁護士は、細かい説明はしてくれませんでした。 (私は、最後の2回の裁判には出廷はしたものの、主人の暴力をうけてPTSDになってしまい、主人と顔を合わせることができず、私はほどんど待合い室にいました。) やっと、昨日、私の依頼している弁護士から連絡があり、主人が先週の金曜日に離婚届を出したので、明日には籍がぬけているはずだから、旧姓に戻る申し立ての手続きの為に、戸籍と住民票をもってきて欲しいと言われました。 旧姓に戻す手続きは、弁護士にやってもらうような難しい手続きなのでしょうか?弁護士に代行してもらえば、その分、弁護士費用がかさむのではないかと心配です。 裁判が終わっても、大まかな費用も教えてくれませんし、(扶助協会を利用しているので仕方がないのかもしれないのですが)慰謝料や養育費が決まったとはいうものの、ちゃんとした文書にしたものもいただいていません。こんないい加減な仕事は、他の職業ではないと思うほどです。 姓の変更申し立てを代行してもらうとどのくらいの費用がかかるのか?そして、この申し立ては弁護士に依頼した方がいいほど難しいものなのか? どなたか、助言のほど、宜しくお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 離婚届け

    主人とは、別居して1年になります。年内には、離婚届けに印を押してくれると言っていますが、もし、押してくれなかった場合 私が勝手書いて届けを出した時 法的には、どうなるのか?また、主人が何も反論しなかった場合 どのくらいの 期間で 届けは、有効になるのか ご存じのかた教えて下さい。

  • これは精神障害ですか?

    私は生れつき追い詰められるとパニック状態になって自分でも分からない意味不明な行動をします。 追い詰められると頭の中が渦を巻いたようにぐるぐる回ってる感じに陥り震えが止まらなくなり訳が分からなくなり頭が真っ白になり意味不明な行動に出ます。精神科で治りますか?

  • 離婚届けは最終の手続き?

    夫に離婚届をつきつけられました。 離婚届けを出してしまったら、 子供の養育費や共有財産に関しては 双方、一切の請求はできないのでしょうか? 後日賠償請求をすることは可能でしょうか? また、現在私はパートで夫は正社員の場合、 協議離婚の場合でなくても、 私が子供をひきとることは可能でしょうか? 離婚届けをつきつけられた理由は、 足の甲を15針縫う怪我をしてきた夫に対し、私の冷たい対応です。 これにより、夫が自ら通院を余儀なくされたといって逆上したものです。 これまで喧嘩は何度もありましたが、実際に離婚届を出されたのは はじめてなので、主人の決意というか、怒りは充分わかりましたが、 ここにいたるまでに、私も主人より言葉と実際の暴力を受けています。

  • 先に離婚届 協議書?

    今日また旦那から離婚届を今すぐ書けと言われて居ます 離婚届を先に出してから公正証書を役場に作成しに行き それを持って銀行に行かないと 慰謝料を払えないからと旦那に言われて… 弁護士に離婚協議書を作成依頼→公正証書→離婚届提出 私はこの流れがベストなのでゎ?と思い 弁護士からの指示を待って居る状態なのですが 弁護士が不在で回答が得られず焦っていました 離婚協議書はPCにて印刷した物が 手元にあり慰謝料、養育費、面会等について お互いに同意という所迄話し合いは済んでいます こういった場合届の前後は問題ありますか? 後々の処理に差し障りが出るような事は 出来るだけ避けたいので質問させて頂きました どうか宜しくお願いします

  • 離婚届と破産手続き

    主人の借金が原因で夫婦共々破産することになりました。 現在住んでいるマンションの連帯保証人に私がなっているため私も破産したほうがいいと主人のお願いしている弁護士さんから進められたのです。 主人は複数の金融会社から借り入れがあるため弁護士に頼んだのですが、私は住宅ローン以外は主人に頼まれてキャッシングした分が2社あるだけなので自分で破産手続きすることを進められました。 子供を引き取り離婚をするつもりです。 手当て等の申請を考えるとすぐにでも離婚届を出したいのですが、破産の申請をするには戸籍謄本や住民票を提出しなければいけないのでまだ戸籍を移動しないほうがいいのか迷っています。 どのような方法がいいのでしょうか。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 離婚裁判

    相手方から離婚裁判をおこされました。 ですが、すでに公正証書を作成し、「夫婦関係は破綻している」と記載されています。 これまでに、調停をしても相手方が「無理やり公正証書を作成されたから無効だ」と主張していて、調停は不調に終わり、その後公正証書に書かれている内容で、自宅の仮登記をする裁判を私から起こし、勝訴しまして現在自宅は主人の名義でありますが、私の名前で仮登記はできました。 今回、主人から離婚裁判の原告ですが、また「自宅は固有財産である。公正証書は無効であるから、自宅は原告の物である」というような内容が書かれていました。 質問なのですが、公正証書に破綻と書かれているので、離婚裁判は破綻しているかどうかの証拠調べから始まり、何年もの歳月がかかるものでしょうか? 公正証書で、養育費や財産分与など記載したのですが、再度離婚裁判で、内容が有効かどうかの証拠を提出して審議するのでしょうか? もう5年前に公正証書を作成したのですが、出産、育児中に介護が重なり、精神的にまいってしまって、離婚届けをもらわず、ズルズル2年ほど経ち、いざ離婚しようとすると、主人が離婚に同意せず、公正証書自体が無効で、破綻もしていないといいだしました。 仮登記の裁判では、破綻しているという判決文が書かれていました。 また、離婚に向けて振り出しに戻るのかと不安になり、質問しました。 それから、弁護士はついてもらっていますが、先生のアドバイスに従ってきましたが、もう調停から3年たち、疲れてしまいました。良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 離婚届けをもらってきました。

    離婚届けをもらってきました。 どこから手を付けていいのか…わからず、教えて下さい。 結婚20数年、二人共40代、 子供は大学3年&高校3年生です。 ここ数年は家庭内別居状態が続いていて顔を合わせる事もなかったのですが… 何と結婚当初から勤めていた職場を年末で辞めていました。 しかもメールで事後報告。 数年前に弁護士を通して任意整理(ギャンブルによる借金)をしたのですが、 結局和解金も滞ってたみたいで 退職金で払い、人生をリセットしたいと…信じてくれと (数年前から…この時点までは、通帳や印鑑、カードも全て主人が管理していて私はお給料の額も知りませんでした) その後も、やり直したい信じてくれと言った割には、不誠実な態度が続き 最初離婚に反対で、主人を応援すると言っていた子供達も、その態度に呆れ果て 今後は私のしたいように任せると。 私も、離婚にむけて一歩踏み出す決意が出来ました。 主人は離婚には応じると思いますが 慰謝料や養育費などの面を考え やはり弁護士に頼んだ方がいいでしょうか? 今迄や現状を考えても必ず公正証書を作成したいと思っています。 支離滅裂な文章 読んで下さってありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 離婚の手続きを一任した場合の金額

    離婚を考えています。 原因は、主人の家のお金の使い込みと、浮気です。 慰謝料の請求も考えています。 小学生の子供が独りいるので、養育費のこともきっちりと話をしたいと思っています。 でも離婚の原因にあるとおり、主人はお金にだらしがないので、曖昧なことはしたくありません。 また相手の女性にも慰謝料の請求をしたいと思っています。 それで、概算でよろしいのですが、 離婚協議書を正式に作って公正証書にするまでと、相手の女性に慰謝料を請求する内容証明(でよろしいのでしょうか)を弁護士のお願いしたら、いくらぐらいかかるのでしょうか。 私は法律に明るくないですから、手続きは1からほぼ一任と言う形になるかと思います。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 離婚届の書き方、迷惑料について。

    心が疲れてしまいました。 どうか助けてください。 一方的なわけの分からない理由で、付き合い4年(うち同棲3年)婚姻期間4ヶ月の夫から離婚を切り出されました。 女でも借金でもなく、「とにかく金がほしいから仕事だけしていたい嫁邪魔」という理由です。 更にはその理由も二転三転し(もう自分勝手に生きたいから放っておいてくれ→数日後に号泣しながら電話してきて嫁が好きすぎて一緒に居るのがつらい→更に数日後弁護士に本当は嫌いで仕方なくて今すぐ別れたい)、義両親は平謝り、私両親は呆れて溜め息、私も「この人おかしいのでは…」と思い始めたところで、夫が突然弁護士をたててきたので、全て弁護士を通して話し合いました。 理由が理由なので、弁護士が半ば無理矢理飲ませた手切れ金を今年中に支払うという合意書と 、夫側記入済みの離婚届を私に郵送し、お金を確認後私が提出するという流れにしました。 そして本日受け取ったのですが… 離婚届の署名は夫の字ではありませんでした。 合意書のサインは間違いなく夫の字なのですが、見比べても一目瞭然。 合意書にはサインするのに、離婚届は何故自分で書かないのか理解不能です。 怪我をしているわけでもなく、普通に働いてる場合、離婚届の代理記入は認められているのでしょうか? 最後の最後まで誠意が見られずに非常に腹が立っています。 義両親は再婚で、夫は義母の連れ子です。 現在の父とは養子縁組をしています。 戸籍謄本には… 父 実の父の氏名 母 実の母の氏名 続柄 長男 養父 現在の父の氏名 続柄 養子 と書かれています。 しかし離婚届に書かれているのは、現在の父母の氏名と続柄は長男。 正しくは、実の父母の氏名と続柄は長男と書くのですよね? そして、その他の欄に「現在の父の氏名 続柄 養子」と書くのだと記憶しています(婚姻届提出の際はそう書くように言われたので) これは不備で不受理になりますか? やり取りは全て弁護士を通さなければいけないので、その場で連絡して訂正も出来ず…これは書き直しになりますよね。 私はどうしてもこの問題を今年中に終わらせたく、しつこく何度も何度も何度も何度も弁護士にお願いして急いでもらいました(気持ちの面で、来年に持ち越したくなかった) 弁護士も向こうが依頼したものの、全面的にこちらに同意してくれて要求を全て通してくれました。 しかし、このままでは今年中に終わりません。 筆跡も不備も確認せずに転送した弁護士、最後の最後まで面倒なことしかしない夫、お金も未だに振り込まれず、精神的苦痛がとんでもないです。 新たに迷惑料は取れるでしょうか。 取れる可能性があるならば、こちらも弁護士をたてようと思っています。 別居してから向こうの家に必要なものがあり、弁護士を通して取りに行くと伝え、日時指定もし許可を得ました。 行けばSECOMの解除キーがなく、警報が鳴り響き、SECOMが通報した警察8人が来て事情聴取、挙げ句に必要なものもなかった。 おかげさまで夫と顔を合わせる羽目になり、自分が悪いのに文句をつける。 頭に来て「外に出ていてよ!」と肩を軽く突き飛ばせば「はい暴力、通報しまーす」とドヤ顔で通報し、さっきと同じ8人の警官が来て事情聴取をされ、「ご主人いい加減にしなさいよ」と説教されていました。 家にある荷物は必要なものだけ分かりやすくまとめ、ここにあるものだけを送れと言えば近付いてきて「どれ?これだけ?これで全部?これ送ればいいの?本当にこれだけ?全部まとめてよ?」としつこく話し掛けてくる始末。 荷物はせいぜい段ボール3つ4つの量。 後日「7千円もかかった」と弁護士に文句を言ったそうですが、届いた荷物は巨大な段ボール7つ。 中はまとめておいたもの以外が大半で、梱包は何も言わずに母親に丸投げしたようです。 捨てるにもお金のかかるもの、重いものもあり、まとめている時間同じ空気を吸うのすら嫌だったのに…無駄でした。 向こうが離婚を言い出し弁護士をたて私を拒絶したくせに、顔を合わせる場所を作ったり、自分の恥を晒したり、何故わざわざ面倒な方向にもっていくのでしょうか。 何故こんなにも嫌な思いをさせてくれるのか… わけが分からなすぎて早く縁を切りたい!今年中に終わるなら!と我慢してきましたが、ここまでされると何から何まで根こそぎぶん取ってやりたい気持ちになっています。 明日朝一で弁護士に電話しますが、心が落ち着かずに苦しいです。 何でもいいのでアドバイスをお願いします。