• ベストアンサー

linuxでAD的なモノ

Windows端末複数と、mac端末複数で認証の一元化(シングルサインオン)をしたいです。 今はActive Directoryでやっていますが、サーバーの入れ替え時期が来ていて、結構な費用が掛かります。 ポリシーの配信とか多彩な機能は必要としていないので、安くできないかと。。 linuxサーバーで、同様の事をする事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

linuxでsambaを導入すればAD構築できます。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20131119/518844/

webuser
質問者

お礼

早速、有難うございます。 とりあえず読んでみます。