• 締切済み

Active Directory上のプリンタを利用

こんにちは。 LinuxからWindows2000のActive Directory上のプリンタを利用 するには、何をインストールすればよいのでしょうか。 SAMBAを入れる事になると思うのですが、このLinuxマシンを SAMBAサーバにはしたくありません。あくまで、クライアントとして Active Directoryに接続したいと考えています。 OSはUbuntu 5.1です。

みんなの回答

• linus1974
回答No.1

ちょっと自信がないのですが、 AD上のプリンタサーバですよね。 OpenLDAPを使えばできませんかね。