• 締切済み

歯科助手の面接を受けますがどう答えたらいいですか?

今度歯科助手の面接を受けることになったのですが、 なぜ貴院を選んだのか? この質問に対して なんと答えれば良いでしょうか? その貴院には通院したことはなく 求人で拝見し条件がよかったというのが本音です。 このことを言わずいい回答があれば 教えて頂きたいです。 あと 私は介護福祉の資格を持っていますが 介護の仕事には一度もついたことがありません。 その理由に関しても聞かれると思われるのですが 私は元々は看護師になりたく勉強してきましたが 結果的に落ち介護の道に進みました。 高齢者の方は大好きです。しかし 現実は私達が心を込め介護させて頂いても 維持はあっても低下していく一方です。 本来治して元気になった姿を見たかった私には とてもつらくその為介護の職にはついておりません。このことをもっと簡潔に伝えるにはどう答えたらよいでしょうか? 回答お願い致します。

• 医療

みんなの回答

• Macpapa10
回答No.1

>求人で拝見し条件がよかったというのが本音です。 これで良いのでは? 面接で格好つける必要はないんですよ。 他にあるとしたら家から近いという事も。 履歴書と容姿の第一印象で決まるものですから、何を言うかは問題ではないと思います。 採用する立場としては、途中で辞める人を一番採りたくないんですね。 頑張ってるアピールする人は長続きしないと判断すると思います。 >私は介護福祉の資格を持っていますが 介護の仕事には一度もついたことがありません。 その理由に関しても聞かれると思われるのですが 私は元々は看護師になりたく勉強してきましたが 結果的に落ち介護の道に進みました。 高齢者の方は大好きです。しかし 現実は私達が心を込め介護させて頂いても 維持はあっても低下していく一方です。 本来治して元気になった姿を見たかった私には とてもつらくその為介護の職にはついておりません。このことをもっと簡潔に伝えるにはどう答えたらよいでしょうか? 余計な事は墓穴をほりますから言わない方が良いと思います。

noyuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面接は始めてなので 色々調べていたら不安ばかりつのってしまい 余計なことまで考えていました。 素で頑張って行きたいと思います。