• ベストアンサー

上書きできないPPTのプロテクションの解除

あるPPTに上書きしたいのですが、プロテクションがかかっているためか、上書きできません。どこかを操作して、上書きできるようにする方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

以下のページ「ポイント : パスワードを解除する」が参考になりませんか? http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/business/training/tips/office03.aspx

zaqzaqzaqzaqzaq
質問者

お礼

PPTではなくPDFであることがわかりました。PDFのパスワード解除の方法はご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• wtz
回答No.4

ひょっとして属性が「読み取り専用」になってませんか? そのファイルを右クリックして「プロパティ」をクリックして「全般」タブをクリックしてみてください。 いったんファイルをCDやDVDに退避した場合、読み取り専用になり、 それをハードディスクなどに移動させると、そうなります。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 「全般」タブは無いのですが、「プロパティ」から「セキュリティ」を見ると「ページの抽出」が「許可しない」になっています。「文章アセンブリ」も「許可しない」です。他はすべて「許可」です。

• k-josui
回答No.3

#2です。 PDFであればセキュリティーも強固です。 パスワードを設定した人に、パスワードそのものを聞かなければ無理です。

回答No.1

拡張子を .pps → .ppt にしてみたらどうですか

質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます。今拡張子を見てみたところ、PDFのスライドでした。約30枚のPPTのようなスライドです。