• 締切済み

F35整備拠点が日豪に決定 汚職パラダイス韓国軍

米、F35整備拠点が日豪に決定 産経新聞 12月19日(金)7時55分配信  米政府はアジア太平洋地域での最新鋭ステルス戦闘機F35の整備拠点として、日本とオーストラリアを選定した。菅義偉官房長官は18日の記者会見で「わが国のF35の運用支援体制の確保や国内防衛産業基盤の維持、日米同盟の強化を考えたときに意義深いものだ」と歓迎の意を表明した。  米政府は北米、欧州、アジア太平洋の3地域で、機体やエンジンの分解・検査を中心とした重整備の拠点を設置する構想を進めている。日本が拠点として選ばれたのは、日本企業の技術力が評価された形だ。  F35は米国のほか、日本、オーストラリア、韓国が導入を決めており、シンガポールも関心を示している。日豪両国はこれらの整備を受け持つことになる。  日本国内では、機体に関しては平成30年までに三菱重工業小牧南工場(愛知県豊山町)、エンジンに関しては3~5年後にIHI瑞穂工場(東京都瑞穂町)で整備が行われる見通し。  防衛省は6月にまとめた「防衛生産・技術基盤戦略」でF35整備拠点の誘致を掲げていた。 . 妙に対抗心バリバリに日本へ牙をむく韓国 どうするF35の高級機を諦めるのか? 殲31の導入に変更するのか? 韓国は、米国の信用度がゼロであることを 露呈した報道なのだが、汚職パラダイスの 韓国軍は、この高額高級機のF35でピンハネ し難くなった訳ですが、これを期に韓国軍の 汚職は無くなるのか?どうでもエエ話だけどw さて、質問 韓国が、必殺奥義ドタキャンをせずに、このまま F35の導入に踏み切った場合、メンテナンス工場が 日本に成るとこは現実的な現実話なのですが、 韓国軍のF35を日本で整備した場合の問題点とは? (日本ネットが強烈に反応し、拒否感を見せるのは、なぜ?)

みんなの回答

回答No.6

米国にとっては、韓国に整備拠点を設置することに問題ありということなのでは? しかし、日本にとって韓国のF35が日本に飛来すること自体に問題があるので、日本としては歓迎できるものではないというのが常識的な考えです。竹島で自ら敵国になった韓国の戦闘機が日本にやってくるのは脅威ですから。

• wellow
回答No.5

>韓国軍のF35を日本で整備した場合の問題点とは? 事故発生時の原因を無理矢理、整備ミスにこじつけることでしょう。 また、他の方が言うように搭載コンピュータに細工したという言いがかりもありそうです。 実際の話、搭載コンピュータの仕様はブロックによっても異なりますし、供与国によっても異なります。なので、日本に整備拠点ができようとも電気的な面での確認はするでしょうが、そこ止まりでしょう。恐らくコンピュータ自身のセルフチェックで良・不良をチェックするでしょうし、搭載コンピュータの交換は米国から技術者が来日することでしょう。もちろん、日本側もハッキング行為は行わないと宣誓させられるはずです。 でも、韓国の国民は、日本に負けたくない、日本に負けるはずがない、日本に整備拠点ができたのは陰謀に違いない、と大真面目に考えますから、何かあれば「日本の陰謀」と考えるのです。 そんなのに、付き合わされるのもトホホですが、万一韓国で整備したら、仕様を満たしていない互換部品を適用され本当に墜落事故が多発してしまいます。韓国の名誉のために言えば、そういう不良部品は日本にだけ押し付けるのではなく、自国や他の国にも適用しますから一見平等ではあります。しかしながら、アジア地域の防衛は北や中国の支援もなく、天然で自陣営を壊滅させることでしょう。それが分かっているので、韓国には整備拠点を置かないのでしょう。

noname#209187
noname#209187
回答No.4

>(日本ネットが強烈に反応し、拒否感を見せるのは、なぜ?)  『 あたりまえだの クラッカー!! 』 韓国軍機が自衛隊機(識別電波)にRockonしたら、搭載コンピュータに特別な作動をするようにプログラミングすれば良いのです。または、位置情報を漏洩する電波を発信し続けるとか。つまり、戦闘機が標的電波を出しつつづけるようにすれば、良いのです。15分遅れで、ミサイル発射させるとか~~。 その情報がパイロットに流れただけで、ノーヘルで前線にでるような物です。 つまり、日本にF35整備させたら、絶対に自衛隊にはったりをかけられないのです。しかも、そのウイルスをProgram を見つけることすらできないのです。 こう考えれば、絶対に日本に整備はさせられません。 でも、中国に不時着して、ハイテクが漏れるより米国には良いかも・ 中国の整備研修生が空軍に来たら…! 日本が購入する高価な兵器F35は中国にとっても脅威でなくなってしまう。  ま~っ 当分韓国にはデチューンしたF35もどきを売りつけて欲しいですね。 差額をリベートにすれば…。       と、思います。  

takanoisoroku2
質問者

お礼

あり淳を聞いてるもん以外受けないぜw >当分韓国にはデチューンしたF35もどきを売りつけて欲しいですね。 は、決まりなんだろ?日本仕様とチョン仕様、全く異質な物として 配備が決まってるとか何とかチョン日報が報道してたような・・・ ありがとう浜村淳

• dragon-man
回答No.3

韓国の思惑(反日)もあるでしょうが、アメリカ自体が韓国機を日本で整備させることには慎重になっていると思います。韓国軍の情報は中国に筒抜けです。中国はF35の技術が欲しくてたまりません。だからアメリカは最新軍事技術を韓国には渡しません。日本はスパイ天国です。韓国、北朝鮮の工作員がやりた放題であることはアメリカも知っています。秘密保護法程度であれだけの大騒ぎになるような国であれば、事実上軍事情報は垂れ流しと見ているでしょう。韓国機の整備を豪州に振ったのはアメリカの意図だと思います。アメリカは日本の機密保護を心底信用していませんが、アングロサクソン同士の信頼はあります。

回答No.2

>韓国軍のF35を日本で整備した場合の問題点とは? 日本側には問題は有りません。 有るのは韓国側です。 韓国は日本を敵国認定している為に、自国の防衛兵器を 日本で整備される事を問題視しています。 それと日本に整備費用を払いたく無く、儲けさせたく無い からです。 >(日本ネットが強烈に反応し、拒否感を見せるのは、なぜ?) これについては間違っています。 最初に騒ぎ始めたのは韓国側です。 それに釣られて日本側も騒ぎ始めました。

• KappNets
回答No.1

オーストラリア国営ABC放送によると「韓国は近い日本の代わりに、8倍距離が遠いオーストラリアに整備を任せる方針だ」「韓国と日本の長年のライバル関係が、韓国政府にこのような決定を下させた」そうです。どうやって運ぶのでしょうか、それはわかりませんが。