• ベストアンサー

250ccアメリカンタイプでお薦めはございますか?

ファルコンというちょっとレアなアメリカンタイプに乗ってる女です。 昨日、バイク選びに付き合い、出来たら明日決めたいそうで、また一緒に行きます。 彼女は私より背も高いので、身体的には問題ないと思います。 用途は主にツーリングで、私の200ccよりパワーが有れば良いみたいです。 昨日見た中では、マグナ、ビラーゴ、ドラッグスターで考えてます。 上記3車でお薦めはございますか? 中古しか有りませんので、この部分をチェックみたいな注意点がございましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

バイクを立てて、ハンドルを左右に動かしてみる。 このとき、引っかかりがないか? マグナ!Vツインの音が良いです。 バイクは、一目ぼれ。 コレ!って物がないのなら、逆に人気のある物を 選ぶのもあり、です。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なる程一目ぼれですね。 教えて頂いた部分もチェックして 見て跨がって一番しっくり来るので、 ビラーゴに決めました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分は音で選ぶかな、 別にエンジンに詳しいわけじゃないので 聞いて何がわかるということもないんだけど。 車なならエンジンの音なんて窓閉めてりゃたいして気にならないけど バイクは乗ってる間ずっと聞くことになるのに音が好みじゃないとつらいかと。 エンジンを掛けてもらうのがいいんじゃない。 アメリカンは迫力が大事だと思うので、250ccはあんまいいと思わないです、個人的には。 ST250 とかW400とか自分の好きなバイクは他にありますけど、 どっちも女性でも乗りやすいと思うんであったら見てみてください。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 250のアメリカンが、本格的でないのは承知してます。 いずれはグレードアップするかもですが、 現時点で価格的にお手頃なビラーゴにしました。