• 締切済み

頭が一瞬ふわっとした感じになります

昨日仕事中にふわったようなめまいを感じました。意識がとぶというか、階段から落ちたような感覚になりました。今日もそのような症状が出ました。 たまにですが吐き気もします。 病院にいった方がいいでしょうか? 2年前にもこのような症状があり、病院でMRIをとってもらったり耳鼻科にも行きましたが、異状はありませんでした。

• 病気

みんなの回答

• madmga
回答No.2

貧血かもしれませんし、科学物質とかを吸い込んだのか、脳神経が原因かもしれません。 質問者様の文面からは、少し症状が酷いみたいですので、大学病院等にある総合診療科に行かれる事をおすすめします。

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院で検査してもらいます

回答No.1

メニエールかな。 わたしはメニエール持ちです。 ふわっとするし吐き気もあります。 眼振検査の出来る耳鼻科を受診するといいと思います。 わたしも今日耳鼻科を受診して、まだ目眩の所見がありました。 ストレスから来てるのだと思うのですが…。

hoono1
質問者

お礼

ありがとうございます 病院に行ったところ もしかしたらメニエールかなと、言われましたが念のため脳のCTをとってもらうことになりました。