• 締切済み

妊娠検査薬にうっすらと線が出ました

生理予定から2日~3日たって 昨日不正出血があり子宮の痛みが 尋常じゃなくて検査をしました。 ごはんを食べたあと1時間半ほど たって、したので薄かったのかも しれないんですけど、 検査をしてすぐ、数秒も立たないうちに うっすら陽性の反応がでました。 それにうっすらといっても 目を凝らしてじゃなきゃ、とか そんな程度のものではなくて わりとぱっと見てわかる程度です。 この場合、どう判断したらいいですか? どちらの可能性が高いですか? 回答よろしくお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

生理予定日から2~3日後にクリアブルーで、尿をかけて数秒後にパッと見てわかる程度の線が出ているのであれば、ほぼ陽性と考えて良いでしょう。 また生理予定日から2~3日後に不正出血が有ったって言うのも、タイミング的には着床出血と考えて良いタイミングです。 彼氏との性行為が12月の1~5日の間であったのであれば、妊娠している可能性が高いですよ。 チェックワンファストを購入してすぐに再検査をするか、それ以外の検査薬で2~3日後に再検査をして陽性が出れば、ご懐妊確定です。

szuhane
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、正に、その時期に 性行為をおこなってしまいました、 参考になりました! また数字待ってしてみることにします! ありがとうございます!

• bonjour12
回答No.1

もう数日待ってクッキリだったら妊娠でしょう。 今回した検査薬がファストでなければフライングなので今のところ判断はできないです。 ファストで薄いなら予定日過ぎてるので可能性は低いかと…

szuhane
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回使ったのはCIearblueです! 数日待ってみることにします! すごく不安で彼氏も突き放してしまって どうしようもなかった状況だったので すこし不安が和らぎました ありがとうございます!