• 締切済み

妊娠検査薬にうっすらと線が出ました

生理予定から2日~3日たって 昨日不正出血があり子宮の痛みが 尋常じゃなくて検査をしました。 ごはんを食べたあと1時間半ほど たって、したので薄かったのかも しれないんですけど、 検査をしてすぐ、数秒も立たないうちに うっすら陽性の反応がでました。 それにうっすらといっても 目を凝らしてじゃなきゃ、とか そんな程度のものではなくて わりとぱっと見てわかる程度です。 この場合、どう判断したらいいですか? どちらの可能性が高いですか? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

生理予定日から2~3日後にクリアブルーで、尿をかけて数秒後にパッと見てわかる程度の線が出ているのであれば、ほぼ陽性と考えて良いでしょう。 また生理予定日から2~3日後に不正出血が有ったって言うのも、タイミング的には着床出血と考えて良いタイミングです。 彼氏との性行為が12月の1~5日の間であったのであれば、妊娠している可能性が高いですよ。 チェックワンファストを購入してすぐに再検査をするか、それ以外の検査薬で2~3日後に再検査をして陽性が出れば、ご懐妊確定です。

szuhane
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、正に、その時期に 性行為をおこなってしまいました、 参考になりました! また数字待ってしてみることにします! ありがとうございます!

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

もう数日待ってクッキリだったら妊娠でしょう。 今回した検査薬がファストでなければフライングなので今のところ判断はできないです。 ファストで薄いなら予定日過ぎてるので可能性は低いかと…

szuhane
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回使ったのはCIearblueです! 数日待ってみることにします! すごく不安で彼氏も突き放してしまって どうしようもなかった状況だったので すこし不安が和らぎました ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠の場合の妊娠検査薬について

    子宮外妊娠で妊娠検査薬が陰性(-)だった方はいますか?また、生理中(もしくは不正出血)の間に妊娠検査薬を使っても正しく判定されるのでしょうか? 子宮外でも妊娠していれば陽性と出ます、という話を聞きますが、妊娠検査薬の説明書きには「異常妊娠の場合(子宮外妊娠など)予定した生理がないときでも、結果が陰性となることがあります」と記載があります。

  • 妊娠検査薬で陽性反応後の出血

    周期30日目でチェックワンファスト(生理予定日から検査できるタイプ)にうっすらですが陽性反応が出ました。まだ病院には行ってません。普段の周期は29日から32日です。 今日、33日目ですが夕方トイレに行ったら少し出血がありました。生理の始まりっぽい感じもしますが、一応陽性反応も出てるので気になります。不正出血と思ったほうが良いですか? 陽性の反応が出ているのに生理になってしまうこともありますか? 流産の経験があるので、とても不安です。

  • 科学的流産?妊娠検査薬で薄い線

    生理予定日ごろに早期妊娠検査薬で検査した所薄く陽性反応が出ました この検査薬は、海外の検査薬で着床してなくても受精していれば、 陽性反応が出る物です。 それから4日後に茶色いおりものが出始め、高温期も続いていたので 病院へ行ったところ 「まだ早いので妊娠反応が認められないが、高温期が続いているので もしかしたら着床できずにそのまま生理となるかもしれない」と言われました。 その後も出血していて高温期19日、今日20日目で低温期になりました。 低温期になってしまったので、科学的流産してしまったと思いますが 今日残っていた妊娠検査薬(日本製)で検査したところ また薄く陽性反応が出ました。 低温期になっても出血している間は陽性反応がでるものでしょうか?

  • 妊娠検査薬。

    こんにちは。 昨日、生理予定日で、フライングとは知りながら検査薬を試してみたら、うっすらですが陽性反応が出ました。 ですが、1時間後に確認したら、終了線ははっきりしているのに、陽性反応は消えていました… そして、本日生理がきてしまったのですが、昨日の反応はなんだったのでしょうか? このような経験があるかたはいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬 生理前でも結果は大丈夫ですか?

    生理1日前に検査しました。 陽性反応を見て、すごく嬉しいのですが、あまり早いと 化学的流産もあるようで、とても心配しています。 昨日、おりものに血が混じっていたので、病院に 行きましたが、先生に子宮内膜が厚くなってるから 「もうすぐ生理が来るとおもうよ。」と言われ、 妊娠は?と聞くと、「まだ分からないね、生理が来ないと 妊娠してるかもしれないけど…」と言われました。 血は心配要らないと言われました。 先生には聞かなかったのですが、子宮癌検診で異常なしで 私は、排卵日出血もあるので、着床出血だったのかな?と 思います。 エコーで、生理予定日の2日前で、4週にもなって いないので、何も見えず、ただ子宮内膜が白くなって いたのが、気になって (本で、妊娠の時は、3週でもエコーで白くなって見えたので。) 検査してみると、くっきり陽性反応が出たのですが、 結果を聞きに、2週間後に病院と言われました。 4週前だと、エコーで分からなくても大丈夫ですよね? 2週間後だと5週5日なのですが、子宮外妊娠とか 恐いのですが、行くのは、早いですか?遅いですか? なるべく早く行きたいのですが、どの位で行けば、 赤ちゃんの姿が見られますか?

  • 妊娠検査

    19日に生理予定日から5日後の23日に産婦人科で検査したら 陰性でした。これはできてないという事ですか? ただ14日に不正出血が2日程ありました。 子宮ガンの恐れも・・・?

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

  • 妊娠4週2日検査薬反応薄い。不安でたまりません

    お世話になります。 どなたか詳しい方ご意見お聞かせください。 2人目妊娠希望。8月17日~18日生理予定日でした。性交渉は8月3日(おそらく排卵日前後) 生理予定日の17日までに検査薬をしても結果は陰性。予定日17日から検査をすると18日19日薄い陽性反応。目では見えますが非常に薄かったです。さらに20日も同じ状態で気になり22日産婦人科で尿検査と内診をうけたところ、妊娠はしているようだが、内診エコー?では見えないとのこと。この時尿検査で陽性と判断されたのでしょうか?? まだ胎児が確認できなかったので、2週間後の9月5日に診察するといわれました。それまで腹痛や出血があれば流産なのですぐに来てくれといわれました。その後今日検査薬をしてみたら、まだ薄い反応。ただクリアブルーでは判定泉より薄い反応。doutestでは徐々にこくなりましたがやはり判定泉より少しうすいような気がします、 どうもきになり、色々調べてみると、ネットでは色々と書かれており不安に・・。科学流産の可能性が高いとか出血するとか。子宮外妊娠とか。。。検査薬はhcgが50以上で反応し、4週過ぎると100はあるはずでハッキリ陽性反応が出るはずとききました。これはやはり流産してしまうのでしょうか。9月5日まで待っていいでしょうか。今週でも診察にいくできでしょうか。非常に心配で不安で何時出血するかと・・・。ご意見おねがいします。 また、一人目出産で子宮弛緩出血しており、大変な出産だっため慎重にいきたいです。病院へすぐにでもいくべきかまつべきか・・・。どうしたらいいでしょうか。

  • 流産してしまうのでしょうか?妊娠検査薬薄反応

    いつもこちらで参考にさせてもらっています。 宜しくお願いいたします。 9月9日から1週間生理がありました。だいたい28~29周期です。 仲良しは9月17、20、23日です。 次の生理予定日が10月6日か7日頃なので 少し早いとは思いましたが昨日クリアブルーで検査したところ 薄く陽性反応がありました。 本日チェックワンファストでも検査、やはり薄い陽性反応でした。 ですが、今朝おりものに血が混ざったような出血がありました。 下腹部の鈍痛もあり、このまま生理になってしまう感じでもあります。 もしかして着床出血?と期待している自分がいます。 産婦人科に行こうと思っていますが、 この出血が生理なのか、流産によるものなのか 判断出来るものなのでしょうか? もう少し様子を見て再度検査薬を試してみた方がいいでしょうか? それとも直ちに診察してもらった方がいいでしょうか? もちろん後2.3日すれば はっきりする事は わかってはいるのですが、心配で質問させていただきました。 無知な私ですが宜しくお願いいたします♪

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

専門家に質問してみよう