• ベストアンサー

pcシャットダウン中のラジオ録音は?

ビデオレコーダーの録画のようにインターネットラジオの録音はpcのシャットダウン時でも録画できるのでしょうか?そのようなソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thincl
回答No.2

シャットダウンではなく、スリープ又はスタンバイ状態なら 何とかなるかもしれません。 Radikoolというソフトです。 http://q-eng.com/diary/15865 どうしても、シャットダウンで録音したいのでしたら、BIOS設定で PCを起動させる方法もあります。 Radikoolは、録音終了時の動作は設定できるみたいです。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

PCで録音しているのなら不可能です。 少なくとも録音中は起動させておく必要があります。

回答No.1

電源の入っていない機械が電源とOSの立ち上げが必要なソフトウエアーを起動させて動作させるのは物理的に不可能です。