• 締切済み

アルバイト 質問

今品出しのアルバイトを始めて一ヶ月が経とうとしてるのですが、 未だに何曜日に何を出すっていうのを覚えられていません。その日の正社員の人によって指示が違う場合があったりするので曖昧な感じです。 だから、あした店長に何曜日に何を出すのかを確認しようと思うのですが、一ヶ月もしているのに聞いたら怒られますか?後で色々怒られるよりマシだと思うので聞こうと思うのですが? へんですか? 回答お願いします。

みんなの回答

• k205t
回答No.2

何でもそうですが、3ヵ月間は見習期間です。べつに聞くのは良いと思いますよ。 それに社員によって指示が違うのも、ちょっと問題があるかと思います。やはり1番偉い店長か経営者に聞くのが1番ですね。

• askaaska
回答No.1

理想を言うと  (1)今までの経験を元に何曜日に何をという表を作成  (2)どうしてもまとまらない例外を店長以外に聞く というとこかしら (1)・・・これがあるだけで 「ああ、この子は努力する子だ」 って見てもらえるわ 何も無い状態で聞くと 「何度教えても使い物にならないやつ」 という印象になってしまうの どうしても覚えていないのならしょうがないけど そのときはせめて聞いた内容をメモするための 筆記用具は持っていくこと (2)・・・いきなり店長に行くのはやっちゃダメ 正社員さんによって違いがあって困るのなら どう違うのか整理してから正社員さんに質問に行くこと そのために(1)の表があると良いんだけど 正社員さんがどうにも話し相手にならないのなら 店長さんにいけばいいわ ・・・まあ、暇な店長さんなら別だけど