• ベストアンサー

布団があたたかくて出られません

寒い季節になりました。 同時にぬくぬくの季節でもあるのです。 さて、皆様も布団があたたくて出たくな~いという経験がおありかと思います。 どうしたら布団から出られるのか、真面目なご回答からユーモアたっぷりのものまでご自由にご参加願います! なお、気持ちが悪い内容の回答はお避け下さいね(どんなだ) 世知辛い世の中に悩みの多い質問サイト、たまには明るく楽しくいってみましょー!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

tarutosan さん こんばんわ! 起きれる方法を伝授します 皆さんには 後内密に・・・ レスリングの 浜口京子さんのお父さん アニマル浜口さんの「気合だ!」を 布団の中で 大声で 10回叫んで下さい! 起きれますよ☆ えっ? 気合で起きるんですね・・・って? 違いますよ~ 自分が アホらしくなって 起きよ!と 思うんですよ~~ ♪

その他の回答 (6)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

寒いので電気毛布を使っています。 布団に入るまで電源を入れておけば、暖かく眠る事ができます。 朝になったら温度調節ダイヤルを「ダニ退治」に合せます。 (私はダニじゃないってば) とても熱くなって、否応なしに布団から出ます。      電気毛布の「ダニ退治」は毛布を高温にしてダニを死滅させるモードで、最近の電気毛布にはほとんど付いています。

回答No.5

東急ハンズで買ったチョーどやかましい目覚まし時計をセット 家の外まで響きます でも、それでも寝ているときありますからねぇ~ ご近所さんはさぞ迷惑なことでしょう もしくはトイレ 自然の摂理には逆らえません

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

絶対出なきゃいけないのがトイレ。寝る前に水分を取る。これで決まり。 ただ戻ってきてすぐ布団に入りたくなるので、起きたら布団をいきなり畳んじゃう。 部屋の暖房はタイマーで一時間前から温めておく。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

真面目にお答えいたします 私が起きると(2階の寝室です)、その僅かな音を察知して 1階に居るコイツが、散歩つれてってと、猛アピールするので 寒い中でも頑張って布団から出ざるを得ません

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

寝るときには布団が冷えていてなかなか眠れず、 起きるときには布団が暖かく起きられません。 これを一挙に解決する方法として、布団乾燥機のような装置を用い、 寝るときは温風で予温しておいて、朝は目覚ましに連動して冷風で布団の温もりを奪い去る。 機械に頼らない場合は、寝相を悪くすればいいだけですね。明け方に凍えて目が覚めます。 そのまま目が覚めない場合も、周囲には迷惑ですが本人は知らずのうちに、です。

回答No.1

でなきゃいいんです。 いも虫のように布団ごと移動して、布団の中で着替えて、 それでもでれなきゃ布団のまま出勤すればOK(o^-')b

関連するQ&A

  • ふとんダニクリーナーの効果について知りたいです

    高温多湿の季節になり、ふとんダニクリーナーを買おうと思っています。 今年になって、寝ると痒くなり、病院に行っても薬を呉れ「痒いところをゴシゴシ掻かない(洗わない」とか「清潔にしておくように」とだけです。病院としてみれば患者の環境が解っている訳ではないので、無理かも・・・。 それにアレルギー用錠剤や軟膏を使ってもどうも一過性みたい(?)で、よくなりません・・・。 もうひとつの対策として、「ふとんダニクリーナーもありか?」と検討したいと思います。 ネット通販のレビューやWebサイトを見てるんですが、メーカー寄りだとメリットだけが強調され 果たして本当だろうかと不安です(特に外国産だとどうも売らんが為の広告かと100%信用できません)。 ダニ退治に関しては、紫外線だけで死滅するのか(ダニなどは厄介者でなかなか死なないと聞きます) フトンなので、蒸気は当てられませんよね。 死骸も吸引力が強くないとフトンの中に残るし・・・。 そこで、あなたが経験済みで、しかもおススメのメーカー(製品型式)を教えてください。 ほかにアドバイスがあったら、こちらもお願いします。

  • 布団にはいると足が動く

    質問です。お願いします。 私は小さい頃から冷え性で、布団に入って足を温める為に足と足を擦り合わせる動作をするのが癖です。 寝る前以外にも、足を動かしてることがあります。 これは場合によって動きが違うので、ただの貧乏揺すりなんだろうとは思いますが…。 気付けた時にはやめますが、いつの間にかまたやっています。 季節が暖かくなり、足を擦り合わせる必要がない時期にも放っておくと疲れるまで足を擦っています。 足を擦り合わせる事で何となく安心もするんですが、暖かい季節は足が暑くなり不快です。 疲れてしまうこと、暖かい季節は不快になること、他人から見たら貧乏揺すりは不快に見えるだろうということ、 以上三点から先述の動作をやめたいです。 それには意識して、気付いた時にやめる。という他は方法無いでしょうか? 疲れてから気付いて意味がなかったり、無意識の間に他人を不快にさせていないか心配です。 変な質問で、悩みとも思われないかもしれませんが、本人はとても真剣です。 回答お待ちしております。

  • (羽根)布団の選び方を教えてください。

    布団(掛・敷とも)を買い換えるつもりです。 せっかくなので羽根布団と思っていましたが、 検索して羽根・羽毛の違い程度は分かりましたが、 結局何を買えば良いのか、余計混乱してきました。 値段差が激しい、同じものでも人によって満足度が違う、 かなり難しい買い物なので、困っています。 実際買ってどうだった、こうだったという体験談やアドバイスを 多くの方からいただけるとうれしいです。 知りたいことは ・どこで買った ・いくら程度だった ・どのように良かったか、そうでもなかった ・何を目安に選べばよいのか といった、具体的なことです。 私の希望は ・大きさはシングルで良い ・できれば通販で買いたい ・掛敷合わせて3万程度までが限界かもしれません ・汗っかきなので、湿気に強い方が良いです ・ガサガサするのは苦手かもしれません ・セットでも単体でも可 ・アレルギー、アトピーのことは気にしなくて大丈夫だと思います ・子ども、ペットはいません ・できればすべての季節に対応している物 です。 似たような質問がいくつもありますが、例えば http://q.hatena.ne.jp/1229209124 の質問者さんと気持ちは似ています。 単に西川が良い、だけじゃなくて、 私も「選び方のポイントか、オススメ品」を知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554332 「品質表示の見方」は分かりやすいと思いました。 これを踏まえたお勧め品があるとうれしいです。 http://okwave.jp/qa55852.html ここの回答者さんの中に、 「10万以上じゃないと、もしくは海外通販」を推されていて、 リンク先のアメリカの布団は確かに気持ちよさそうですが、 さすがにそこまでは考えていません・・・ http://okwave.jp/qa5406735.html これは最近の質問ですが、 無印だから無難じゃなくて、やはり何が良かったか、という感想がほしい… あれこれ書いてすみません。

  • すのこベッドと敷き布団

    先日このような質問をさせていただきました。 今、すこのベッドと敷き布団の購入を考えています。 昔、フローリングに直にマットレスを敷いててあげると下がびしょびしょでカビだらけやった経験があります。なので通気性の良い折りたたみ式のすこのベッドを購入予定です。同時に敷き布団がないので敷き布団も購入予定です。ネットで調べるとすのこベッドだけではカビる、除湿シートも購入した方が良いと書いていました。また、すのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルってのも見つけたんですがちょっと値が張りますね。そこで質問なんですが、敷き布団+除湿シートかすのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルの一つだけか、値段的にはどっちがいいですかね?敷き布団ふ除湿シートの場合、除湿シートはこまめに買い換えないといけないのでしょうか?以上、お願いします ご回答者様ありがとうございました。そこで補足なんですがすのこベッド+マットレス+除湿シート+敷き布団というのがありました。しかしマットレスがある場合折りたためるすのこベッドであってもマットレスは折りたためないんじゃないかと思います。仮に折りたためたとしても全部重ねた状態で折りたたみ干すなんて効果?があるのか心配です。マットレスがカビった経験あるのでトラウマです。笑 もしマットレスを敷いたほうがいい場合、厚さはどれくらいがいいですかね? あと、そもそものすのこベッドの使い方は折りたたんで干す時は敷き布団のみで干すのでしょうか?掛け布団はどうしたらよろしいのでしょうか? いろいろ質問させていただきました。お願いします。

  • 金曜日に会社でいやなことがあり、土曜日は一日中布団から出れませんでした。

    金曜日に会社でいやなことがあり、土曜日は一日中布団から出れませんでした。 金曜日の夜に会社で上司に死ぬほど怒られ、罵倒、その日は同期と飲みに行きました。 飲んでるときもずっとその憂鬱感が消えず家に帰り酒を飲みなおし24時くらいに帰りました。 昼くらいに起きて弁当を食べ、その後もずっと布団にいて一日中布団から出れませんでした。夜の10時くらいに外のご飯を食べに行きレンタルビデオを借りて今この質問内容を書いて今この質問を書いています。 嫌な事があり一日中布団から出れなかったのは久しぶりというか何年かぶりです。 明日もこの状態が続くのではないかと不安になりますし、今日寝れるかとも不安になります。 もちろんこれは病気ではなく一時的なものですよね? 皆さんもこんな経験ありますか? こんな時は皆さんはどうして気持ちの切り替えをしていますか?

  • 「アンカテの質問・回答・お礼」で、心がけてる事は?

    ここ「アンカテ」には、馴染みの古参の人から、割と新しい人、初めての人など色々で、その内容も多種多様ですね。 そんな中、貴方が心がけていることは有りますか? 僕が心がけてることは、、。 1.ネガティブな質問はしない。  なるべく楽しく、気持ち良い回答を頂けるものを選んでいます。 2.他の質問者の得意分野は、なるべく避ける。  僕は好きな音楽関係を主に質問してすが、それ以外は他の質問者の内容と被らないようにしています。 3.初参加の質問には、お礼の状況を見て、回答するかどうか決めます。   4.文章はなるべく短く、簡潔で分かり易くを心がけています。  また起承転結の四行で遊ぶこともあります。 5.お礼率100%。BA率10%以上をキープ。 6.回答は、なるべく質問者の心に寄り添い、温かくユーモアを交え。 まだ色々ありますが、とりあえずはこんなところで。 実際のところは気にせず、お気軽にお答え頂ければ幸いです。

  • 2歳半娘ともう一人増えたら布団のサイズ&並び順は?

    夏に出産予定で、そのころ娘は2歳10ヶ月になります。 現在夫と私でダブル布団その横にベビー布団(すべてに下スノコ敷き)で娘なのですが、夜中によく私のところに娘がもぐりこんで来て、布団の境目近くに寝ています。 夫は出張も多く(週2,3は出張先で寝る)、娘と二人で寝るときは娘が夜攻めてきてもどんどんスペースを与えることができるのですが、夫も寝ていると、夫婦は狭い面積で寝返りを打つ状況です。 たまに川の字で寝ようとすると娘が嫌がったり、私がベビー布団に斜めに入って寝たりと無理があったので、もう一人増えることもあり布団の買い替えを検討しています。 単純にシングルを追加で購入し夫がそちらに寝て、夫、娘、私、ベビー(現在の娘のベビー布団)の順が皆さん取られている方法なのでしょうか? 夫と距離ができる感じなのも寂しく感じるところもあります。(めったに一緒に寝られない、出張じゃないときは終電近く&次の日朝早い) ダブルの布団も結婚以来8年以上使っており少々へたれ気味に感じることと朝起きると腰が重い(妊娠のせいもあるとは思います)ので、買い換えても良いかと思っています。 通販(ディノス等)などでみる超ワイドサイズ布団も魅力ですが、娘のオムツが取れてオネショの心配が出てきたり、ベビーがそこに並んで参加するのはまだまだ先かなと思ったり。 また、寝心地だけ考えると私は低反発マットレス等で寝たい気持ちですが、乳児のSIDSとか考えると添い寝は不安ですし。 小さい子どもが二人以上おられる方のご経験、ご意見お願いいたします。

  • 【のろけ注意】パートナーを愛している皆様に質問です

    「私の彼は、とっても紳士。毎週のデートのエスコート、送迎やディナーのご馳走はもちろん、毎月の記念日にゴージャスなプレゼントをくれるの!それだけじゃないわ、優しく抱きしめて愛をささやき、いつも私のことを気遣い考えてくれる。そういう気持ちこそが一番うれしいのよね。 でも…でもね、プロポーズがない!!! つきあってから300日も経ったのよ。 それなのに‥どうしてなの!? わかってる、私に結婚を申し込むだけの魅力がないからよね。 大切にしていただいたけれど、離れ難い気持ちもあるけれど、 「この人じゃないとだめだ!」 「この人を誰にも渡さない!」 という気持ちが、私にあっても彼にはないのよね、きっと。」 という悩みを抱えています。おそらくこのことを話せば、ありとあらゆる知人に罵倒されるでしょう。もう少し待つべきだとか、彼の気持ちはどうなるとか。しかし、中途半端な気持ちで結婚をする方が不幸であろう、と思ってしまい、どうにも頷けません。 「♪only you~って歌えない結婚なんてイヤなの。 世知辛いこの世の中で、男女ともにデメリットの多い結婚を支えるのは、限りない愛しかないと思うから。 だから、悲しいけれど別れを切り出すべきなのよね。 ……でも、本当にこれで、いいのかしら?」 そう思う矛盾した気持ちが渦巻いています。 さて、パートナーを愛している皆様に質問したいことは以下のいずれかです。 1.本当にこれでいいかどうかに関する率直なご意見 2.既婚者の方は、プロポーズまでの期間、またその理由 正直、彼を愛しているだけに、迷いが強いです。もし彼が私に真の意味で夢中でないのなら、彼のためにこそ別れるべきであろう、という思いが私を動かしています。 1人でも多くのご意見をお待ちしております。

  • 私が経験したのは生涯で夫だけという悩み

    男性経験が今の夫だけという女性に質問です。 ある主婦の悩みで「生涯にたったの一本で終わるなんて寂しい。もっと何人かの人とやっておけばよかった。」というのを聞いたことがあります。 同じような悩みや気持ちになった方いますか?その悩みは解決しましたか? また、その時の回答者の答えが「いつまでも、そうやって悩むくらいなら、一層のこと浮気しちゃいな」でした。その回答をあなたはどう思いますか?

  • 恋愛は自由って… おかしいと思います。

    恋愛は自由って… おかしいと思います。 よくここのサイトの回答などで、こんなものを見つけます。 「恋愛は結婚と違って自由なのだから、若いうちは自分の気持ちを優先したほうがいい」 「恋愛は結婚と違って自由だから、若いうちだったら二股だってなんだって許される」 若いうちにたくさん恋愛しておいたほうがいいのは分かります。 ただ、恋愛ってそういうものでしょうか? 私の気持ちでは、複数の人と同時になんて恋愛できないし、それは真っ当じゃないと思います。 私は少し堅いのでしょうか?まだ学生なのですが、どうしてもこんな回答には頷けません。 二股が正当化されるなんて、ありえないです。 恋愛って相手を思いやるものですよね。遊びと混同してる思います。 みなさんの意見をきかせてください。