• ベストアンサー

布団があたたかくて出られません

寒い季節になりました。 同時にぬくぬくの季節でもあるのです。 さて、皆様も布団があたたくて出たくな~いという経験がおありかと思います。 どうしたら布団から出られるのか、真面目なご回答からユーモアたっぷりのものまでご自由にご参加願います! なお、気持ちが悪い内容の回答はお避け下さいね(どんなだ) 世知辛い世の中に悩みの多い質問サイト、たまには明るく楽しくいってみましょー!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.7

tarutosan さん こんばんわ! 起きれる方法を伝授します 皆さんには 後内密に・・・ レスリングの 浜口京子さんのお父さん アニマル浜口さんの「気合だ!」を 布団の中で 大声で 10回叫んで下さい! 起きれますよ☆ えっ? 気合で起きるんですね・・・って? 違いますよ~ 自分が アホらしくなって 起きよ!と 思うんですよ~~ ♪

その他の回答 (6)

• k-josui
回答No.6

寒いので電気毛布を使っています。 布団に入るまで電源を入れておけば、暖かく眠る事ができます。 朝になったら温度調節ダイヤルを「ダニ退治」に合せます。 (私はダニじゃないってば) とても熱くなって、否応なしに布団から出ます。      電気毛布の「ダニ退治」は毛布を高温にしてダニを死滅させるモードで、最近の電気毛布にはほとんど付いています。

回答No.5

東急ハンズで買ったチョーどやかましい目覚まし時計をセット 家の外まで響きます でも、それでも寝ているときありますからねぇ~ ご近所さんはさぞ迷惑なことでしょう もしくはトイレ 自然の摂理には逆らえません

• KoalaGold
回答No.4

絶対出なきゃいけないのがトイレ。寝る前に水分を取る。これで決まり。 ただ戻ってきてすぐ布団に入りたくなるので、起きたら布団をいきなり畳んじゃう。 部屋の暖房はタイマーで一時間前から温めておく。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

真面目にお答えいたします 私が起きると(2階の寝室です)、その僅かな音を察知して 1階に居るコイツが、散歩つれてってと、猛アピールするので 寒い中でも頑張って布団から出ざるを得ません

• DJ-Potato
回答No.2

寝るときには布団が冷えていてなかなか眠れず、 起きるときには布団が暖かく起きられません。 これを一挙に解決する方法として、布団乾燥機のような装置を用い、 寝るときは温風で予温しておいて、朝は目覚ましに連動して冷風で布団の温もりを奪い去る。 機械に頼らない場合は、寝相を悪くすればいいだけですね。明け方に凍えて目が覚めます。 そのまま目が覚めない場合も、周囲には迷惑ですが本人は知らずのうちに、です。

回答No.1

でなきゃいいんです。 いも虫のように布団ごと移動して、布団の中で着替えて、 それでもでれなきゃ布団のまま出勤すればOK(o^-')b