• ベストアンサー

「一粒の麦もし死なずば 」の 絶版はいつ?

新潮文庫の「一粒の麦もし死なずば 」が 絶版になったのはいつのことでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 だいたいでも結構です。 ネットで調べたのですが、たどり着けませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

• sasai
  • お礼率83% (373/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamausagi
回答No.1

>ネットで調べたのですが、たどり着けませんでした。 絶版日なんて普通はわかりませんよ? 雑誌なら休刊になった巻号の発行日はわかりますが、図書は絶版宣言なんてないですし。 今までに出た新潮文庫の解説目録をずっと持っているなら、いつから消えたかはわかると思いますが、それとて本当に絶版かというと違うこともあるし。 ちなみに、たまたま私は1994(平成6)年4月の新潮文庫解説目録をまだ持っているのですが、それには載っています。 新潮の解説目録は3ヶ月毎に出ていた模様。

sasai
質問者

お礼

さっそくのお返事、どうもありがとうございます。 少なくとも平成6年には販売されていたのですね。 絶版日まで知りたかったわけではないのです。 何年前くらいかなという質問でした。 書き込み、感謝します。