• ベストアンサー

柿の種・柿ピー あなたは??

柿の種・柿ピー あの 柿の種なる物とピーナッツが入ってますよね~。    でも 柿の種だけの物もあります。 皆さんは どちらが嬉しいですか?・食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.9

私は柿の種のみの商品を購入しています。 ピーナッツは不要です(笑) 最近は、わさび味と梅しそ味に夢中です! わさび味は一気に食べると鼻がツーンとして………むせます(笑)

smi2270
質問者

お礼

mgmg1 さん こんにちわ! >私は柿の種のみの商品を購入しています。ピーナッツは不要です(笑)     ピーナッツがお嫌いなんですね。。 >わさび味と梅しそ味に夢中です!わさび味は一気に食べると  鼻がツーンとして………むせます(笑) 先の回答者様にも居られましたが わさび味って初めて知りましたよ☆ そんなに わさびが効いてるんですか~ それがまた良いんでしょうかね。   おお~っと!!「梅しそ味」の登場だ~~~!! これまた 初めて聞きました☆ また一つかしこになりました ♪ 次回の買い物で 買ってこようと思います (*^o^*)        ☆☆有難う御座いました☆☆

その他の回答 (15)

回答No.5

smiさんおはようございますw 子供の頃はピーナツは好きじゃなかったので、柿ピーをあるテクニックを使って選り分けていました。 手のひらに息をハーして湿らせて柿ピーを握ると、柿の種だけが手に付いてくるんですねw 大人になってからは柿ピーの方が好きになりました。 ところで、「柿沢」という苗字の人は「柿ピー」ってニックネーム付けられがちじゃないですか?w

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905 さん お早う御座います ♪ >手のひらに息をハーして湿らせて柿ピーを握ると、  柿の種だけが手に付いてくるんですねw 子供の頃から そんな裏技を。。お主 ただ者ではないな!! 今は 両方が入ってるのが好きなんですね☆ 御免なさい!!SMIの知り合いで「柿沢さん」が居ないので・・・        ☆♪☆ 有難う御座いました ☆♪☆

• w_letter
回答No.4

おはブゥブゥブ 子ブたんは、断然。。。。ピーナッツだけのものです・・・ 柿の種はいらないです。。。。 鼻にピーナッツをつめて・・・・ (`(●●)∞∞OOO○○○OOO○○○OOO○○○ はなてっぽうだぁブゥ

smi2270
質問者

お礼

子ブたん お早う御座います☆ コレコレ・・食べ物で遊んでは ダメダメ でちゅよ☆ ちゃんと食べてるんでしょ? お酒のおともかな?      ☆♪☆ 有難う御座いました ☆♪☆

回答No.3

ピーナッツがほぼ中国産のため、最近は食べません。  柿の種(あられ)のみの物も外国産の米が混じっている物が多く、最近は食べなくなりした。

smi2270
質問者

お礼

raizo-ichikawa さん こんにちわ! 中国産を 敬遠してるんですね。確かに少し怖いですが。。。 ほとんどの食べ物に 中国産が入ってるので 困りますね。         ☆♪☆ 有難う御座いました ☆♪☆

noname#203729
noname#203729
回答No.2

亀田製菓の柿の種&ピーナッツですね。(他社製の柿の種は食べない。) 昔は、柿の種100%(ピーナッツなし)の袋を買って食べていました。 今は、柿の種100%(ピーナッツなし)は全く食べておらず、 柿の種&ピーナッツ20%、柿の種わさび&ピーナッツ80%の割合で食べています。 個人的に定番商品の中では、柿の種わさびが好きです。 まだ口にしていない、柿の種わさび100%食べてみようかな…と思っています。

smi2270
質問者

お礼

toyotawish2525 さん こんにちわ! 両方入ってるのお好きなんですね☆ >柿の種わさび&ピーナッツ80%の割合で食べています。  Σ(゜Д゜) えっ! 「柿の種わさび」なる物が あるんですか~~!! 初めて知りましたぞ~~ ♪ また一つ かしこになりました (*^o^*)         ☆♪☆ 有難う御座いました ☆♪☆

回答No.1

あれは両者が主張して、成り立ってる物だと思いますので 両方入っていないと嫌です。

smi2270
質問者

お礼

onigirikorori さん こんにちわ! >あれは両者が主張して、成り立ってる物だと思いますので なるほど!両者が融合して 美味しいんですね。。。 解るような気がしますよ ♪         有難う御座いました☆