• 締切済み

ネットの乗り換え

家にあるネットを解約することになり、乗り換え先を探しています。 これからは自分で支払うので、いろいろと調べています。 状況としては、 障害者手帳がある wifi接続のみ(工事費節約) 週3~4日pixivやニコ動、ネットラジオを使う 月1000円代の支払い希望 といった感じで考えています。 どういったプランがあるか教えて下さい。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

考えが甘いと言うか 工事費節約と言うか 3000/月って 障害者って 言うほど割引はし無いですよ 大事な事は いっとき掛かる費用よりランニングコストですよね だから 1000/月でしょう

mikoto291
質問者

お礼

そうですね。 いろいろと調べて検討してみます。

• aki43
回答No.4

1000ってどう言ったプランも何も 基本的に 無いですけど ntt wifiルーター程度 初期必要 ocnのモバイルone くらいしか これからは自分で支払うので、いろいろと調べています。 >>> 程度問題

mikoto291
質問者

お礼

考えが甘かったようなので、いろんな情報を集めてます。 ありがとうございました。

mikoto291
質問者

補足

今はケーブルテレビとセットで月7000円程度です。すべて撤去の予定です。 考えとして、月3000円くらいのプランで障害者割引でどうなるのかを調べてます。

• thincl
回答No.3

今まで使っていたのって、どういったものでしょうか。 それと比較してみないと、どれがいいとは、判断ができませんよ。

mikoto291
質問者

お礼

細かいことを言ってませんでした。 すみません。

mikoto291
質問者

補足

ケーブルテレビとセットで月7000円です。 確か上り12m下り114mだったかと。 今度は下り12m程度で考えています。

• thincl
回答No.2

結論から言うと、1000円台ではないです。 wimaxの障害者割引も300円程度ですよ。 自宅で使うのでしたら、公共wifiはほぼ使えませんよ。 仮に自宅の隣に公共wifiを提供している店があっても、 パスワードがかかっていたり、速度も保証できないです。 それに、3~4日でも、動画を見るにしても、光やADSLとルーターなら まだしも、元がwifiはちょっと、不安があります。 wimax等は、住んでいる場所にもよります。 仮にサービスエリア内に入っていても、屋内で繋がるとは限りません。 wimaxには、「Try WiMAX レンタル」というのがあり、15日間無料で 自分居るの地域で使えるかどうか試せるプランがあります。

mikoto291
質問者

お礼

WIMAXもエリア内でも使いづらいみたいですし、 普通のネットを入れたほうがいいみたいですね。

mikoto291
質問者

補足

ネット代はプランやプロバイダなどてかなり変わるみたいですね。 他にどんなものがあるのでしょうか。

回答No.1

ないです。 公共Wi-Fiサービスで我慢しましょう

mikoto291
質問者

お礼

なかなかそういったものはないようですね もう少し調べてみます