• ベストアンサー

うどんVSそば

こんばんは うどんとそば どちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.10

akbkirai さん こんにちわ! 私は どちらも好きですが・・ そばに1票! 案外 カレーそばも 美味しいですよ☆

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

その他の回答 (10)

• daion
回答No.11

カロリーは両者ほぼ同じながら、血糖値に影響が少ないということを知ってから、約15年位前に、うどん派からそば派に転向しました。 うろ覚えながらバクッと記載しておきますと 血糖の血中濃度に対する影響  低い⇒高い : そば⇒パスタ⇒うどん⇒ラーメン⇒そーめん ※そーめんなんざ、あっさりしててカロリー低そうですが、あの細さとコシを出すのに炭水化物にかなりの塩分とかなりの脂肪分が入っていて……

akbkirai
質問者

お礼

回答No.9

コシの無い「うどん」です(笑) コシが有りすぎると喉につかえます(苦笑)食べにくいです。福岡県人なもので。

akbkirai
質問者

お礼

• keyi811
回答No.8

うどん 愛知に生まれて地元にも名物うどんあるし、名古屋には味噌煮込みうどんがあるし、さぬきうどんも好きだから。

akbkirai
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.7

うどん。 うどんはつるつるだけど、蕎麦ってざらざらしてませんか。

akbkirai
質問者

お礼

回答No.6

うどんが好きです。 店によりますが・・・ そばは嫌いじゃないけど微妙って感じです

akbkirai
質問者

お礼

• b-72
回答No.5

そばですね~ そば専門のお店で食べるとびっくりするほど美味しいですよ!

akbkirai
質問者

お礼

• Nannette
回答No.4

お江戸は下町の生まれ育ちですから、やっぱりおそばが好きです。 と言いましても、藪だの砂場だのといった上品なお店のおそばが最高だなんてことは言いません。 どの街にもあるような地元のおそば屋さんの、そのお店のもりそばのひとつもあれば満足です。 でも、たまには鴨南蛮なども食べてみたいと思うこともありますけれど。

akbkirai
質問者

お礼

• tsumiwara
回答No.3

夏はそば、冬はうどんが多いかな。翌日のおでんに入れたり。 ダイエットしているときはそばですね。 素麺チャンプルも好きだし、きしめんも食べます。

akbkirai
質問者

お礼

• bakabon_X
回答No.2

どちらも好きです。 つまり、うどんが飽きたら蕎麦を食べる、蕎麦が飽きたら、うどんを食べる。 そしてどちらも飽きたら、スパゲティを食べると言うように、つまり川の流れの如く 決まったパターンはありません。

akbkirai
質問者

お礼

• noteblue
回答No.1

どちらかというと、そばかな。 細めんで食べやすいし。 うどんは、鍋物のしめかな。 たまに鍋焼きうどん食べたくなります。

akbkirai
質問者

お礼