• ベストアンサー

ステープラーで頭を縫いました

北海道に住んでいます。先ほど氷道で足を滑らせ、後頭部に怪我をしました。病院で診てもらい、 ステープラー? というもので傷をふさいでもらいました。    なのですが、まだ少し血が止まりません。迎えが来るまで待っている最中もダラダラ流れてきたので、追加で二針(合計三針)縫ってもらったのですが、こういうのものなのでしょうか。痛みは特になく、血も流れるほどではなくて、ガーゼなどで押えるとじわっと付くような感じです。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

ステープラー、「ホッチキス」(商標)ですね、もちろん医療用。 あまり押さえたり刺激すると、抜い合せたところが盛り上がるらしいので お医者さんの指示に従っておとなしくされたほうが良いですよ。 お大事に

Apocrypha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  翌日見たらしっかり止まっていました。傷も数日前までは盛り上がっていましたが、次第にへこんできたのでコブだったのかなとも思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

頭部の出血は、血管が多いので多いしとまりにくいです。止まるまでしっかりご自分の手で圧迫しておいてください。

Apocrypha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  何とか止まりました。ガーゼが赤く染まっていたので不安でしたが、大丈夫でした。  ありがとうございました。