大丈夫ですか?

このQ&Aのポイント
  • 5日前に膝から体育館の床に落ち、ひどい傷ができ血が止まらずすぐに病院に行き「縫った方がいい」と言われ3針ほど縫いました。
  • 2週間で抜糸できると言われ、抜糸の日まで特に途中経過など診てもらいに病院に来る必要もないようで、抗生物質2日分と痛み止めがでただけでした。
  • 傷が膿んでいて今でも血がにじみ、とてもきれいな傷の状態ではありません。傷口は、薬を塗るため触ってもまるで麻酔されているかのように感覚が全くありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大丈夫ですか?

質問です。 5日前に膝から体育館の床に落ち、ひどい傷ができ血が止まらずすぐに病院に行き「縫った方がいい」と言われ3針ほど縫いました。 2週間で抜糸できると言われ、抜糸の日まで特に途中経過など診てもらいに病院に来る必要もないようで、抗生物質2日分と痛み止めがでただけでした。 その日から、医師に指示された軟膏を塗ってその上からガーゼをあてていて、痛みは特にありません。 ですが、傷が膿んでいて今でも血がにじみ、とてもきれいな傷の状態ではありません。 傷口は、薬を塗るため触ってもまるで麻酔されているかのように感覚が全くありません。 これで大丈夫でしょうか?順調に治っているといえるでしょうか? とても不安です。 教えてください。

• dvjw
  • お礼率14% (3/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • May114
回答No.1

整形外科の看護師です。 縫合してから抜糸まではとても大切な期間です。傷口を濡らしたりはされていませんでしたか? 化膿(感染)している可能性が大きいと思います。傷口付近は腫れていませんか? すぐに病院に行くことをおすすめします! 申し訳ありませんが処置内容・対応的にあまりよい病院とは思えませんので、できれば他の病院に行っていただいた方がいいかと思います。