• ベストアンサー

白髪染を使い始めるきっかけ

ダンナ48歳です。ちょっと前から白髪がチラホラしてきました。 もうちょっと増えたら染めた方が良くないかな?と 思うようになってきたのですが、「まだイイ」といいます。 そこで、白髪染めを使い始めたきっかけと年齢を教えてください。 全く気にしなかった方は、気にしなかった理由も教えていただけると ありがたいです。 現在医療事務系の仕事をしているのですが、 お客さんなどもない所なので気にしなくてもいいかなと思いつつ、 女性の多い職場なのであまりオッサン臭くてもなーとも 思ったりして、ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

白髪がチラホラは、あまり気にしなくても良い様に思います。 ご主人の言う様に、「まだいい。」のではないでしょうか。 髪の根本が全体的に白くなる頃、気になって染める様です。 ご主人の髪を見て、根本がまだまだ黒い毛で覆われているのなら、まだ大丈夫でしょう。 一度染めると、染めずにはいられなくなる、と言います。

関連するQ&A

  • 白髪・・・

    40代女性です。 最近、少しずつ白髪が目立つようになってきました。 自分では染めるほどでもないと思っていますが 気がついた時 白髪を抜いています 白髪を抜くと、そこからはもう毛がはえてこなく なるとか また同じ所から白髪がはえてくるとか っていいますよね 一体どちらが正しいのでしょうか? 白髪は抜かないほうがいいのでしょうか?

  • 白髪

    宜しくお願いします。 白髪が増える原因 職場環境で精神的な緊張状態、過剰なストレスを感じている日が続いていて、ふと鏡を観ると白髪が増えていました。 年齢的にも白髪が増えてもおかしくないのですが、急激に白髪が増える原因は精神的なものなのか年齢的なものなのか? また、楽観的な性格より、精神的ものに附随して繊細な性格の人の方が白髪になりやすいですか?

  • 白髪染めで白髪が増える?

    私は23歳なのですが、右のほうだけ白髪がちらほらあります。 自分ではすごく気になるので、先日美容院に行った際、 白髪染めをしてもらおうとしました。 すると、白髪染めをしちゃうと、白髪が増えるんで お勧めできません。と言われたのです。 結局おしゃれ染めにしてもらって、特に不都合はないのですが、 「白髪染めすると白髪が増える」っていうのが信じられません。 白髪染めのほうが安いので、何か理由をつけて 高いほうを勧められたのかなぁ、と裏を読んじゃいます。 実際のところどうなんでしょう?

  • 白髪どうしてますか?

    つい最近、ふと気がつくと、私の髪に白髪が…。 年齢的に仕方がないかなぁと思いつつ、どうすると目立たなくなるかと気になっています。 とりあえず、抜くのはよくないと聞いたので、短く切るようにしていますが、1本だけ切るというのが難しくて…。子どもに切らせたら5本くらい黒い髪を余計に切られてしまいました。(ToT)/~~~ 今現在家族に調べてもらった所8本ほど発見しました。 皆さんはどうやって目立たないようにしていますか?教えてください。

  • 白髪染め

    白髪染めを使っているor過去に使っていた方に質問です。 私が初めて白髪を発見したのが中学の頃で、今現在(31才)頭の中央部分がチラホラ白いです。 毎日化粧をするときに気になって数本抜いてします…しかし!このまま続けていてはいずれ頭頂部がさみしくなってしまうのは確実です(涙) だから白髪染めをやってみようかと思い親や親戚のおばちゃんに「白髪染めやってみようかな」と言ってみたところ、「まだ早い・1度始めるとずーっと染めないといけない・白髪染めを使うと白髪が増える」などと言われ躊躇してしまっています。 自分を客観的に見ても このくらいなら染めた方がいいかような?…と思うのですが、イマイチ手を出せずにいます。 皆さんはどんなきっかけで白髪染めを使い始めましたか?またオススメの白髪染めがあれば教えていただきたいです!

  • 白髪を放っておいて通勤している40代女性をどう思いますか

    私の、そろそろ目についてきた白髪のことなんですが。 電車通勤して、男性の多い職場の事務室で働いているのですが。 自分的には、今後も、染めたりしないで、白髪が増えるままにまかせていきたいのですが。 同年代の男性で、染めないで白髪が増えていっている人がいて、ステキだなと思います。 私の服装は、ベーシックなタイトスカートやスラックス、ジャケットなどの通勤服を着て、無難なベージュのパンストをはいているタイプです。きちんとした身なりをすることで、人に安心感を与えて仕事もスムーズにいくというのを実感しています。 ここで白髪です・・。ひと目で、ずいぶんマイペースな人だと思われるのはちょっと気が引けるのですが。でも、そうでもないなら(男性諸氏は、奥さんが結構、白髪のままの人がいて、見慣れてるとかなら)、白髪のままで行きたいな、と。 知ってる人は、「目立つからどうにかしなよ」とは、ずけずけと言ってくれない気がします。 匿名のここで、正直なところ、女性が自分の白髪に頓着せずに通勤したり働いていたらどう思うか(変わった奴だなと思うか?)、ご意見ください。

  • 白髪染め、いつまで?

    アラフォー女性です。 最近、白髪染めに通うのが面倒に感じることがあり、いっそのこともうやめてしまおうかと思うことがあります。 でも、やめると白髪が多い部分的はかなり目立つと思うので、いわゆる「白髪混じりの」髪になると思うのですが、そうなるにはまだ年齢的に早いかな…と考えたり。 カラーリングは学生時代からずっとしており、白髪が目立ち始めた10年くらい前から白髪染めに変更しました。 若い頃のようにファッション感覚で流行りの色味のカラーリングをしたい願望はもはやなく、白髪隠しのためにだけカラーリングしています。 例えば80代の方がグレーヘアでも違和感はないと思うのですが、何歳くらいから違和感なく白髪を見せることができると思いますか? 個人の勝手なのは承知ですが、みなさんの感覚を教えていただけるとうれしいです。

  • 若年白髪について

     白髪のことで悩んでおりますので質問があります。    34歳女性ですが、最近こめかみの辺りに白髪がそこそこ出始めました。見つけたときにはショックでした。これって本物の白髪なのでしょうか?    自分で言うのもなんですが、見た目は年齢より若く見えるといわれておりますし、主婦をしておりますので規則正しく健康的な生活を送っております。母親も父親も白髪が出始める年齢が遅かったのですけど。    このまま加齢とともに増える一方なのか、努力次第で減らせるものなのか、悩んでおります。知っている方教えてください。

  • まだ30代前半なのに白髪が増えてきて

    男性ですが、すごく気にしちゃってます。今彼女もいなくて、元彼女にも白髪の事は言われてたので余計に気になってるのかもしれません。彼女のお父さんは、全然白髪がない人だったそうで・・・。それだけが別れた理由じゃないでしょうが、それはまあ置いといて・・・女性にお聞きしたいのは、白髪があるってだけで、恋愛対象から外れてしまうぐらい、イメージ悪いものですか?体鍛えてるので、体力は20代にも負けないと思いますが。あと、ルックスも普通だと思います(髪以外)ただ、アルバイトなので収入が低いです。あと、このように心配性な所があります。自分でも、そんな事ばかり気にして自信をなくすようではカッコ悪いとは思うんですが。 また、男性にお聞きしたいのは、白髪が多くても気にしない男性、それでも恋人や奥さんが出来た人は白髪の事をどういう風に考えていたのかな?と。もしそういう方いらっしゃれば、気持ちや助言などを聞いてみたいです。(ただし、付き合う前、出会う前から白髪多かった人でお願いします。)

  • 医療事務 志望理由 きっかけ

    医療事務の面接を受ける予定なのですが志望理由のきっかけとなった部分がどうしたらいいか分からないので教えてください。 お付き合いしてる彼が病気で通院していて、少しでも彼のこと支えたいと思い医療事務を目指したいとおもいました。お付き合いしてる彼と言っていいのでしょうか。また別な言い方がありましたら、医療事務経験したことある方教えてください。