• ベストアンサー

白髪染を使い始めるきっかけ

ダンナ48歳です。ちょっと前から白髪がチラホラしてきました。 もうちょっと増えたら染めた方が良くないかな?と 思うようになってきたのですが、「まだイイ」といいます。 そこで、白髪染めを使い始めたきっかけと年齢を教えてください。 全く気にしなかった方は、気にしなかった理由も教えていただけると ありがたいです。 現在医療事務系の仕事をしているのですが、 お客さんなどもない所なので気にしなくてもいいかなと思いつつ、 女性の多い職場なのであまりオッサン臭くてもなーとも 思ったりして、ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

白髪がチラホラは、あまり気にしなくても良い様に思います。 ご主人の言う様に、「まだいい。」のではないでしょうか。 髪の根本が全体的に白くなる頃、気になって染める様です。 ご主人の髪を見て、根本がまだまだ黒い毛で覆われているのなら、まだ大丈夫でしょう。 一度染めると、染めずにはいられなくなる、と言います。