• 締切済み

生後3週間の猫の事について

今日友達から猫を引き取ります。ですが猫を飼った事がなく、育て方がわかりません。生後3週間の男の子です。餌やどのように育てたらいいか排便は自分で出来るのかなど教えていただけるとたすかります。 至急よろしくおねがいします。

みんなの回答

• may1995
回答No.2

http://www.konekono-heya.com/hansyoku/kitten.html 子猫の育て方 や 猫の飼い方 などでサーチすると、たとえば上記のようなサイトが出てきます。 細かくどのくらいの月齢だと、どういう世話をするか。というのが掲載されています。 あとは、本屋などで猫の飼い方、のようなものを探して 手元に置かれると便利かも。最初は図書館などで数冊借りたほうがいいかもしれませんね。 ひとつの情報が正しいとは限らないので。 必要なもの、トイレのさせ方などものっています。 ただ、今までその友達がどういうふうにあつかったか(トイレの訓練は 始めているか、どういうミルクなどを上げたか、など) 細かく聞いたほうがいいと思います。

• masatsan
回答No.1

とりあえず、友達に今どのような状況なのかを教えてもらったらいかがですか? 猫によって成長も違うし。 いずれ必要だからトイレ(トイレ砂)、水入れ、ご飯入れ