• 締切済み

免責がおりてるのに取立てにくる

自己破産の免責がおりて2年たったんですけど、リストに載ってた消費者金融1社(保証人) が家に来たり、会社に電話がきて差し押さえするよといってきています。 その時お願いした弁護士事務所は今やっていないみたいで電話現在使われていません。 こんな時どこに連絡相談したらいいのでしょうか誰か教えてください

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

最初の方も書かれている通りです。 申告をして免責を受けた分は取立てをすること自体が犯罪です。 差し押さえもできません。 胸をはってそのまま警察に連絡をするべきです。 なお、債務は続いています。

you32807ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し安心しました

• koppe6120
回答No.1

違法取り立てなら、会話・電話を記録して警察に相談しましょう。

you32807ta
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。ただどれが違法なのかもわからず困っているところです