• ベストアンサー

ダチュラを肛門から投与したいです

ダチュラ(朝鮮朝顔)から抽出したダツラエキスというものが、市販薬で売られていますが このストナリニSという薬では12g含有しているそうですが、キメセク目的に肛門から投与したら危険でしょうか?(肝臓で吸収されないので、相当効くと思うのですが) ストナリニS https://www.smile-megumiyakuraku.com/c/dt_158.html

• 化学

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは「医薬」では無いので、やるのは勝手ですが、多分「死ぬ」でしょう。 その前に下部消化管造影を薦めます、運が悪いと、あなたの大腸はのたうち回っていたり ねじれたりしています。 その際は外科手術が必要で、薬など使ったら「腸捻転」で悶絶死します。 古典的な「ヒマシ油」を使ってみて下さい。

その他の回答 (2)

• NiPdPt
回答No.3

12gは12mgの1000倍だということ知ってますか? 医薬の中に特定成分が12gも入っているわけがありません。 まあ、バカなまねはやめときなさい。

• phosphole
回答No.2

なんで化学で聞くの? 医薬・病気関係カテゴリに行った方が。 そもそもこういう関係の質問をすること・回答すること自体グレーに思えるが。