• ベストアンサー

Aのさかさまはどうやって書く?

顔みたいな文字を書くときAをさかさまにした字を書く人がいますがどうやって書くんですか?人の顔の口にあたる部分のことです。あと台形みたいなカタチで困った人の顔の口を書く人もいますがああいう特殊な文字はどうやって書くんでしょう?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

「きごう」と入力して、F5キーを押すとひととおり出てきます。 あとは、辞書登録しちゃいましょう。 ・・・って、ご使用の環境は?

noname#16307
質問者

お礼

ばっちり解決しました!!ありがとうございました。友達へのメールで使ってみます。よろしければ/の反対の出し方も教えて欲しいです。OSは98SEです。

その他の回答 (2)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

すいません、追加です。「ろしあ」で変換するとд Дが出ます。 また、記号で変換しても色々出てきます。 が、基本的に顔文字辞書を登録する方が手っ取り早いですね。 または、顔文字辞書からコピペしてメールに貼り付けるとか・・。 http://facemark.vis.ne.jp/

参考URL:
http://facemark.vis.ne.jp/
noname#16307
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。ロシアとやったらいろいろ出てきました!!Aのさかさまはなかったですが。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

「すべて」で変換すると∀と出ますよ

noname#16307
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早速やってみたのですができませんでした。何か設定をするんでしょうか?

関連するQ&A

  • さかさまの字を書く子(長文すみません)

    こんにちは。いとこの子で悩んでいるようなので質問させて頂きます。もうすぐ5歳になる子なのですが、字を書く時、左で(左利きで、矯正なし)上手にさかまの字を書くんです。私も見せてもらいました。たとえば「し」「く」なら私でも比較的カンタンなんですが、「ま」「ほ」「か」など、反対から見ていると「おおー!」というくらいにちゃんと書けます。 両親は「すごいことだけど、間違っている」と思い、さかさま字を誉めたりせず、「さかさまだよ」と教えているそうです。ところが本人はおかまいなし。 絵本が大好きなんですが、2歳くらいから絵本もさかさまに読んで(見て)いて、今でも親が注意しないとさかさまで読んでいるそうです。私の子はまだ字もかけませんし、絵本をさかさまに読んだり、ということはありませんでした。 また、字意外の絵は、未だに殴り書きだそうです。「顔」らしき物や、形になるものは一切書かず、グルグル~と書いて「これはなに?」と聞くと適当に答えてます。 使う色も一色のみ。途中で色を変えたりしません。 親は病院か、障害の専門家に相談すべきか、左利きが原因なのか悩んでいますので、皆様のお力をお借りしたく書き込みました。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • さかさまの絵を書くのは問題がありますか?

    2歳2カ月の子供がいます。 最近になってようやく顔らしきものが書けるようになってきました。 輪郭があって、目、鼻、口などがあるのですが、なぜかいつもさかさまです。 上から口、鼻、目なのです。書く順番は、輪郭→目→鼻→口で、輪郭の後は下から書いていきます。 紙をひっくり返すと、ちゃんとした顔にはなっているのですが。 さかさまの絵を書くのは、何か問題があるのでしょうか?

  • 幼児のさかさまの絵について

    3歳の幼児。 たまにさかさまに絵(人物)を描きます。 頭を丸く描いたあと、顔がさかさま。 なので、体もさかさま。 その体から手と足が出ます。 紙をくるっと反対に向けると、普通に人物が描かれているので、描いているところを見ていないと、さかさまに描いたとは思えません。 先日、わたしが描いた絵のまねをしたいと本人がいうので、 その絵をお手本にして一生懸命描いていました。 私は大きな木の幹に子どもがいっぱい座っている絵を描いたのですが、 本人が木だけ描いてというので、木を描いて渡すと、 その木にさかさまの子どもがいっぱい。 まるで木からこうもりがぶら下がっているようでした。 子どもの「鏡文字」というのは聞きますが、 さかさまの絵って、一般的に成長の過程でみられるものなのでしょうか。 なにか、心理的に意味があるのでしょうか。 ちなみに、3歳年上の姉も、同じ時期にさかさまの絵を描いていました。

  • 見慣れた人の顔写真でもさかさまにしてみると、

    その人と認定することが難しくなるのはなぜですか。とくにその人が誰だかあらかじめ確認してしておいてもさかさまにすると、どうしてもその人の顔には見えないのですが、、、ゲシュタルトと関係あるのでしょうか。

  • エクセルで逆さまに印刷したい

    こんにちは、komo-moと申します。 エクセル2002を使っています。ある表の一部分の数行だけ逆さまに印刷をしたいのですが、そんなことが出来るでしょうか? たとえば1行目から3行目までは逆さまで4行目からはふつうの向きに印刷したいということです。 印刷といいましたが、表そのものをそういう形に作成したいのです。 どなたか分かる方いらっしゃったらお願いします。今日中に仕上げないといけないので急いでます。 よろしくお願いします。

  • Aの逆さ

    パソコンをやっているとAの逆さを見ることがあります ところで、このAの逆さまって何語の文字なんですか? 教えてください。

  • スキャンすると裏表が逆さまになる。

    EP-708A OS win10をしようしています。週に1度位つかってます 先週ぐらいから、文字が逆さまにプリントされるようになり、 エプソンのホームページより最新のドライバーをインストールしましたが改善されません。 機械本体に問題があるのですか?それとも設定に問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワード、エクセルでの文字を逆さまにしたい

    ワードやエクセルで通常の文字を逆さま(180度回転したかたち)にしたいのですがやり方が分かりません。 エクセルに限っては「セルの書式設定」で「方向」を-90度にし、フォントの前に「@」(半角のアットマーク)を入力したのですが縦書きになってしまいうまくいきません。また、「セルの書式設定」「配置」「右から左」を操作してもうまくいきません。 回答よろしくお願いします。

  • 文字入力法

    顔文字の中で、Aが逆さま(?)な感じの文字を見かけたりするんですけど、 あれってどうやって入力してるんですか?

  • 顔文字に使う漢字

    顔文字で「お花をどうぞ」などに使われる植木鉢に花が植わってる様に見える難しい漢字を見たことがあるのですがお心当たりある方いませんか?口という字の上にゴチャっとした同じ形の文字が乗っていました。