• 締切済み

昔、肺炎にかかった事があるのですが。

現在でも風邪を引くと、肺がもやもや、痒かったり、痛いときもあります。 小さい頃はありませんでしたが、肺炎を高校生で患ってから なんとなく肺に疾患があるように思えます。 健康な時には意識しないのですが、風邪を引くとやはりもやもや肺のあたりが 気になります。関係があるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• nazuna10
回答No.1

私はぜん息もちですが、肺炎にもなりました。 風邪を引くと、肺がかゆくなる感じがします。病院に行ったら、気管支が炎症を起こしていると言われました。 皮膚でも炎症を起こすとかゆいでしょ?と医師はいいました。それでぜん息の薬、痰切りの薬をもらいました。 いちどぜん息があるか診てもらうといいと思います。呼吸器科の病院がいいです。