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プリンターが認識されず通信不可

モデル名:VPccb29FJ OS:Windows7 64bit プリンター:Canon Pixus MG7530 新しく上記プリンタを購入し、無線LAN設定、ドライバのインストールを行うもプリンタが認識されず印刷ができません。 デバイスとプリンタには当プリンタの表示が有り、通常使うプリンターに設定されています。しかし印刷の指示を出すと返答が無く、デバイス内のプリンタ表示も消えて無くなります。プロバテイにて確認すると利用不可と明記されております。Print Spoolerの停止を開始にしたり、ドライバの再インストール等を再々度行い印刷実行を促すも通信不可となり上記トラブルの繰り返しとなります。尚、プリンタのLAN設定は”有効”となっており、他のPC(windows8.1)では印刷は可能です。プリンタメーカのサポートに確認するとPC側の問題であるとの回答でした。お助け宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

プリンターのプロバテイからポートの確認をする 接続と違う設定になってるんじゃねえかな

回答No.1

Windows 7のパソコンが無線LAN内に接続されていない様にも見えます。 無線LANでなく、有線LAN接続でもプリンターの認識は安定しませんか? なお、プリンタードライバーはWindows 7用のものをインストールされているのでしょうか。 もし、有線LANでもプリンターとの接続がうまくできないようなら、パソコン側のLANアダプタドライバーの再インストールも試してはどうですか。  それでもだめだとすると、パソコン側のLAN回路の故障も考えられます。 有線LANで、正常にプリンターとの接続ができたなら、無線LANアダプタにWINSサーバーとしてルーターのLAN側アドレスを指定することでもプリンターと接続できる場合もあります。

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