• 締切済み

歯のかぶせ物してしみる=治療不可能ということ?

こんにちは 自分はかぶせ物すべてレジンというやつ?をかぶせてますが、レジンって詰めると必ず高さがどうしても合わないから調節してもらいますが、やはり削り過ぎなのか冷たいもの等口にするとめちゃくちゃしみます。 ということは気にならないようにするにはまた痛い思いしながら剥がしてもらい多分?神経までとらないとならないことになりますよね?(かぶせ物取るとき激痛です…) 虫歯排除してかぶせ物してもしみるということは神経とる治療しか改善方法ないのですよね?

noname#203177
  • 医療

みんなの回答

• check-svc
回答No.1

かぶせてもらった直後(治療完了直後)からしみますか? 普通ならそういった結果にならぬように治療してくれるはずですので、経年でしみるようになったと思います。 それならば、中が虫歯になってる可能性あり。 改めて診察を受けてください。

質問者

お礼

ありがとうございます 診察からの治療ではきちんと詰めてはもらいましたが…どうしても、どうしても、高さが合わないんです。口が半開きな状態になるわ、食事ができないわで。 片側すべて銀歯取れ、片側は一応虫歯治療なしできてるので、どうしても銀歯が取れた片側に詰めたレジンが高くなってしまうんです…で、気にならなくなるまで削ってもらい今に至ります。 治療受けても高さがどうしても改善できません…