• ベストアンサー

美少女フィギュア等の新作情報等をまとめているサイト

を教えていただけませんでせうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

どれだけ詳しくのってるか分かりませんが、 アキバblogとか http://blog.livedoor.jp/geek/archives/cat_10022565.html あみあみとか http://www.amiami.jp/top/page/c/bishoujo.html 画像はないですが色々なところのまとめなら http://www.foobarbaz.jp/

関連するQ&A

  • 美少女フィギュアについて

    フィギュア初心者なのですが、聞きたいことがあります。 美少女系のフィギュアを集めてる方もたくさんおられると思いますが、 美少女フィギュアにはまったきっかけは、なんなんでしょう? また、美少女フィギュアはどこが良いのでしょう。 これは、アンチ美少女フィギュアというわけではなく、フュギュアに ついてほかの方はどんな気持ちで購入してるのかをお聞きしたい ということです。 私自身も興味はあるのですが、安いものでも3000円以上はすると 思います。正直金食い虫になる可能性が大きく、迷っています。 美少女キャラを立体的に見れるという楽しみしか思いつきません。 ほかの方はどんな活用をしてるのでしょう。 初心者ですが回答いただければと思います。

  • 美少女フィギュア

    今度、初めてフィギュアを購入しようと考えています。 そこで、二つ質問なのですが… 一つ目。お手ごろなもので、figumaとリボルテックがあったのですが、 この二つの種類の違いって何なのでしょうか。リボルテックの方が、価格がやや安いくらいしか分かりません。 二つ目。もしfigumaなら、「涼宮ハルヒ制服Ver.」、リボルテックなら、「綾波レイ」を購入しようと考えています。 そこで、涼宮ハルヒ制服Ver.の方はどこが良いのか、悪いのか。 「綾波レイ」なら、001と包帯ver,どちらが良いのか、双方の違い等をお答え頂ければ嬉しいです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 美少女フィギュアを作ってみたい

    美少女フィギュアについて素人なので、 折角であれば、色々教えてもらえたらと思って質問してみました。 この間ネットで見つけたレジンキットで、 綾波レイの気に入った作品があり、 一度自分で作ってみたいと、創作意欲が湧いたのですが、 今までフィギュアを作ったことがありません。 ただ、興味があるうちに質問しておけば、 エアブラシやボンベ一式を購入して本格的に作ってみようという思いが 自身の核心に触れるかも知れないと考えました。 一応、photoshopなどをよく仕事でも使っているので、 芸術的なことにはセンスとこだわりを持って当たれるのですが、 躓くとそこで気持ちが行き詰まってやる気を失くします。 (こと芸術に対しては、そういう性格の持ち主なので・・。) ひとつひとつ尋ねてゆくのも手間と質問者の理解不足故、 どこかにフィギュア制作のためになるような 分かりやすいサイトはないでしょうか? またエアブラシを用いた塗装というのは、 下地を白にして重ねて塗装を行うようなやり方なのでしょうか。 瞳の光彩に絵筆を用いることはないのかとか、 艶消しニス加工とか塗装ハゲを防ぐ加工が必要なのかとか、 もう既にかなり気持ちが行き詰まっている状態です・・。 後、元々の造形が気に入らないということで、 レジンキットを熱で曲げたり、削ったりするのは、 フィギュアとしてはルール違反なのかとか。 完成品の塗装を一度落として作り直すとかもありなのかとか。 その辺りも全くわからない人間なので、 一から色々分かるサイトを教えていただきたいと思いました。

  • 美少女フィギュアの作り方

    こんにちは 先日フィギュアを観ていたらお気に入り入りの キャラが在り急に欲しくなり知識も無いのに勢いで購入しました。 知識が無いので作り方が全然判りません。 どなたか作り方の載ったサイト、本、道具通販サイト などがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 最高の美少女フィギュアって?

    ずっと前からゲームや漫画に関しては大好きだったんですが、 家が狭いですし、家族の見る目とかも気になるので、 美少女フィギュアに関してはずっとノータッチでした。 しかし、この前フィギュアがたくさん集まるイベントに初めて行ったら、 なんて凄い文化なんだ!と感動してしまいました。 学生時代に趣味で、小さな像とかを作ったりして、 自分でもそこそこ上手いかなと思っていたのですが、次元が違いました。 そこで質問なんですが、あなたが今まででこれが最高だ!という美少女フィギュアはありますか? 所有されていてもされていなくても構いません。 メーカーの名前、ディーラーの名前もご存知でしたら教えて下さい。 現在販売されていないものでもいいです。 この間初めて行ったもので、過去の名作美少女フィギュアを知りたいのです。

  • 美少女フィギュアをたくさん持ってる方きてください。

    美少女フィギュアの初購入を検討中です。たくさん集めてる方にお聞きしたいことがあります。 今年末と来年に出る2体が対になっているフィギュアに一目ぼれしてしまい、 自身女でありながら購入を検討しています。 購入したいのはこちらのフィギュアです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005GHTU7G/otaane00-22/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005EQYQPK/otaane00-22/ お聞きしたいのはやはり値段もはるものですので、購入してから どうだったかを知りたいのです。 アマゾンに掲載されている写真のままの商品が届くのは無理ですよね; 量産されるものなので、塗装や顔が残念なことになっていたらと思うと・・・ がっかりフィギュアのようなあまりにも元と離れているものならまだよしです。 微妙な感じになってしまうのが一番いやなのです。 アンサーをくれる方、あなたがお持ちの1万円前後のフィギュアで 一番出来が近かった、あるいは一番残念なできだった フィギュアを教えてもらえませんか。 聞いてどうなるってものでもありませんが、 ある程度諦めがつくと思うので。 ここでいう出来が良い良くないは商品画像に近いか遠いかで判断お願いします。

  • 最高の美少女フィギュアって?

    ずっと前からゲームや漫画に関しては大好きだったんですが、 家が狭くて置く場所もないし家族の見る目とかも気にしちゃって、 美少女フィギュアに関してはずっとノータッチだったんです。 それがこの前フィギュアがたくさん集まるイベントに初めて行ったら、なんて凄い文化なんだ!と感動してしまいました。 高校時代美術部で、色々と小さな像とかは作ったんですが、次元が違いました。 そこで質問なんですが、あなたが今まででこれが最高だ!という美少女フィギュアはありますか? 所有されていてもされていなくてもいいです。 何処何処のメーカー、何処何処の個人サークルのナニナニというのもご存知でしたら教えて下さい。現在販売されていないものでもいいです。 この間初めて行ったもので、過去にどんな凄いフィギュアがあったのか知りたいです。

  • 美少女フィギュアを英語で言うと?

    タイトル通りなのですが、英語で美少女フィギュアは何と表現すれば 良いのでしょうか?

  • 美少女フィギュア塗装

    美少女フィギュアの塗装で水着が透けてるようにみにえるリペイント方法おしえてください!!お願いします!

  • 美少女フィギュアを作成したいと思っています

    フィギュア作成に関して、色々本を買ったのですが、 初心者がフィギュア一体作成するのに何をどれだけの量 購入したら良いのか、工具はどういうものが必要なのか、 教えて下さいまし。田宮のプラモ作った位の経験しか 有りません…