• ベストアンサー

初めまして

今年初のスノボーにいきます。 現地までバスでいきます。 そこで、行くまでどんな格好で行けばいいでしょうか。 また、ウェアーはレンタルします。 中はどのような服を着ればいいですか? 今から購入して揃えるつもりです。出来ればユニクロで、、 女です。 出来れば詳しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

バスで行くならその間のかっこうは特に、となります。 ただ長時間座っていること、現地や休憩場所では除雪されていても雪でぐちゃぐちゃのところを歩いたりすると思いますので 歩きやすい格好で、となります。(ズボンのすそがひらひらしていないとか水に強い靴とか) 下に着るものですがタイツとかスポーツ用品店で購入したもののほうが断然暖かいです。 その分高価ですが、その価値はあります。 スポーツデポとかの量販店で良いので一度覗いてみてください。

関連するQ&A

  • スノボの格好

    3月に初めてスノボに行きます。 行き方はバスツアーで日帰りです。 ここで気になることがあるのですが… 格好です。 ウエアはレンタルするのですが、ウエアの中は皆さん 何を着られているのでしょうか?? 知り合いでスノボ経験者の男性がいるので聞いてみたら ジャージを着ていたと…。 現地に着いたらウエアの中も着替えるものなのでしょうか? バスなので、さすがにジャージなんてラフな格好では 行けません。。バスセンターまで電車にも乗りますし…。 経験者の方、是非教えて下さい!!

  • スキーウェアでスノボはできる?

    タイトルのとおりです。 お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。 スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • スノボの大会の観戦の服装について。

    今年2月に札幌の真駒内で、TOYOTABIGAIR、 スノボの大会に行くんですが、が! 服装はやっぱりスノボウェア服ですかね?? 持ってないんですよ~~。 レンタルで借りれたりしますかね? それだけのために買うのもおしいですよね? あと靴とかもどうしたらいいんですかね? あとなにか持ってったらいい、着ていったらいい みたいなアドバイスがあればお願い致します!

  • 服装について

    今度人生初のスノボーに行くことになりました。 用具を全く持っていないため、ウェアやゴーグルなどは友達に借りたり、レンタルをしようと思います。ですが皆さんウェアの下はどのような服を着てらっしゃるのでしょう?? 全く知識がなくて見当もつきません;; 靴下は厚手のものが良いとか、二枚履きするとか? レンタルしてくれるお店?までは私服ですよね?ジーンズにヒールとかで行くのはありえないでしょうか。。 なにを持ってけばいいのかも分からないですし、ちょっと困ってます‥ なるべく詳しくアドバイスくださると助かります。 お願いします。

  • 初めてのスノボで用意するもの

    今度日帰りツアーで初スノボをします。 ブーツ、ボードはレンタルです。 ウエア、耳あて、ゴーグル、グローブは姉のスキー用のお下がりで済ませるつもりです。 帽子がないので今日用品店で撥水加工のニット帽を購入しました。 あとお尻パットをオークションで入札中です。 姉が言っていたのですがスノボとスキーのグローブは違うみたいといってましたが使えないのでしょうか?(スノボは手を付くのが多いから 丈夫?に出来てるからとか?) 姉のウエアがしまってあった箱にバレーボールで使う膝あてが 入っていたのでこれをスノボで使っても平気なんでしょうか? (姉本人は使ったのかどうか解らないそうです。) あとニット帽の中にプロテクターを買ってつけた方がいいのでしょうか? 質問多くてすみませんが宜しくお願いします。

  • スキーウェアについて(登山ウェアでも可?)

    はじめまして。 スキーウェアについて、詳しい方に教えていただけたらと思います。 来年の1月~2月に海外旅行に行く際、現地の友人からスキー・スノボをしようと言われています。 私はスキーウェアを持っていないのですが(板はレンタルの予定です)、 夏の富士登山のウェア(+α)などでは対応できませんか? レインウェアの下に薄手のダウンやフリースを着ていたのですが、 そういった格好では一日スキーをするのは難しいでしょうか? (旅行で他にも色々回るので、小さく収まる↑のようなものを持っていけたらと思ったのと、 レンタルも結構かかるようだったので・・・) 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。。

  • 夜行バスでスノボ行かれたことのある方、行く予定の方

    こんばんは 今月末に初めて夜行バスを利用して一泊プランでスノボに行きます。 ウェアとボードは現地で無料レンタルするので持って行く必要はないので、ゴーグル等の小物を持っていきます。 夜行バスを利用してスノボやスキーに行く方はどのようなスタイルで行かれるのでしょうか? カバンなども含めて持っていったほうが良いよというものまで何でも良いので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私としては、いつも使ってるショルダーバックとエコバックか何かに着替え程度の超軽装で行く予定なのですが、いかがなものなのでしょうか?

  • 初スノボでのウエア(金欠)

    初めてスノーボードをすることになりました。2泊3日で行くのですが、旅費だけで精一杯・・・ウエアにかけるお金がありません。 ボードはレンタルするのですが、ウエアは3日もレンタルするのであれば自分で用意しようかと思っています。 下は『スノボ用パンツ&その下に、膝・尻パッド付きスパッツ』をオークションで購入しようと思います。 上は『普通のウインドブレーカー(防水スプレーをかける)&その下に、ユニクロのフリース上着』という格好でも大丈夫でしょうか?(防寒・耐水性の面で。)ウインドブレーカーは普段着ている物なので、スノボ中に破れないかと少々不安ですが、超初心者なので尻もちばかりで激しい運動には至らないかと思っています。 スノボにハマるか今回だけかは未だ分からないので、ボード用ジャケットを買うのを躊躇しています。 ビーニーは手持ちのニット帽、ゴーグルとグローブは購入しようと思いますが、上記以外で用意した方が良い物はありますか? アドバイスや代替案のご回答を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • スノーボードを始めたい

    ずっとスノボーをやりたいと思って居たのですが、一緒に行く 人がおらず諦めていました。しかし今年はどうしても行きたい! 女ひとりで少々不安ですが、一人でいってしまうつもりです。 予定は2月9~11日。3日間つかって滑りたいです。 ・車がないので電車・バスで行ける ・レンタルが充実している ・スクールがある ・初心者が滑りやすい ・ホテルが近い 上記を満たすようなゲレンデはあるでしょうか? 三重に住んでいるので出発は名古屋からでしたら大丈夫です。 長野あたりまででいい場所があればと思っています。 ウェアーはスキーをしていた時のものがあるので良いとして ボード・ブーツはレンタルする予定です。それ以外にあらかじめ 用意しておくと良いものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノボ初挑戦! ウェアのおススメ教えてください!

    彼氏の強引な(?)誘いにより今年はじめてスノボに挑戦しようと思っている女です。 恥ずかしながら運動音痴なので、ためしに近場の人工スキー場に今週末彼と2人で行くことになったのですが、 レンタル料金が彼が調べたところ思いのほか高かったらしく(ボードとウェアのセットで5000円) しかも彼はレンタルのダサいのを私に着てほしくないようで、急遽買いに行こうといわれました・・・汗 本当に出来るかわからないし1回でやめてしまう可能性もなきにしもあらずなのですが、 彼は買うことを勧めてきますし、私もあまりにダサいのなら着たくないのでお店に見に行ってみようかと思っています。 そこでスノボをしていらっしゃる方に質問なのですが、今年の買うならこんなものが可愛いよとか 何色がゲレンデに映えるよなど、何かウェアを買う上でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。 なにぶん急ぎなのでよろしくお願いします!