• ベストアンサー

夜行バスでスノボ行かれたことのある方、行く予定の方

こんばんは 今月末に初めて夜行バスを利用して一泊プランでスノボに行きます。 ウェアとボードは現地で無料レンタルするので持って行く必要はないので、ゴーグル等の小物を持っていきます。 夜行バスを利用してスノボやスキーに行く方はどのようなスタイルで行かれるのでしょうか? カバンなども含めて持っていったほうが良いよというものまで何でも良いので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私としては、いつも使ってるショルダーバックとエコバックか何かに着替え程度の超軽装で行く予定なのですが、いかがなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意外と暖房が効いています。 私からすれば効き過ぎの感がありますけど。 そのへんを考慮して調整可能な服で乗車された方が良いですね。 途中のトイレ休憩で購入機会があると思いますが、ペットボトルの水は持ち込んだ方が良いですよ。 車内は乾燥しますから。 首枕?も有れば良いですね。 昨シーズンは使いませんでしたが、夜行バスは熟睡出来ず疲れます。 大きなイビキをかいて爆睡してる方も時々いますけどね。

その他の回答 (2)

• Boo1985
回答No.3

暖房よく効いてますが足下は寒いこともありますので、 足下まで覆える長めの(汚れてもokの物)膝掛けが一枚あるといいです。 出発時間にもよると思いますが、私は乗り込んだらすぐipod聞きながら 缶ビール一本空けて熟睡派です。 服装は、ついてから着替える場所まで歩くことも多いので、 ロングコートが一枚あると重宝します。邪魔ですけどね。

• mimidrop
回答No.2

少し質問者様とちがいますが、毎年友人のマイクロバスで夜出発~朝方ゲレンデ到着で滑りに行きます。ちなみに10人程度です。 その際はとっても軽装で行きます。上下スエットの人もいます。上にウェアを着るだけに近い格好です。天候によっては濡れたりするので着替えやタオルは必要かもしれません。私は帰りに温泉に寄るので着替えをしっかり持っていきます。必需品はバスの中で眠る時用の毛布(私はひざ掛け程度)。朝、現地で顔を洗ったりするので洗顔やタオル・歯磨きセットですね。女ですが行くときはすっぴんです。後はi pod持っていきます。それぐらいでしょうか。 途中で朝ごはんを買うのを忘れないようにしましょう 楽しんで来てください。