• ベストアンサー

Windows7 インストールディスク 共有

こんにちは、一枚のWindows7のインストールディスクを複数のパソコンに使っても大丈夫でしょうか。 ライセンス認証があるので戸惑ってます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.2

Windows 7の該当エディションのプロダクトキーをパソコン台数分用意できるのであればWindows 7インストールメディア自体を使いまわすのはOKです。 プロダクトキーも一緒に使いまわすのはダメです。インターネット上のオークションでプロダクトキーだけ売っているものがありますがああ言ったものに手を出すのもお勧めできません。

aramakawaii
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

余談ですが、全てのWindows7(Enterprize・Ultimate・Pro・Homeの32bit、64bit版)のインストールを1枚のメディアインストール出来る特別なディスクが存在します。(入手先はMS社のTech Netなど)

aramakawaii
質問者

お礼

回答No.1

通常の市販品を購入している場合、インストールディスクによってではなく、Windowsのライセンスシールにかかれているキーによってライセンス認証します。 ライセンスが複数のパソコンの台数分あれば一つのインストールディスクを使い回しするかどうかに関わらず、正常にライセンス認証できます。

aramakawaii
質問者

お礼