• 締切済み

LGの外部モニターとノートパソコンの接続

接続ケーブルがDVIDとDVIとありますがDVIDはモニターはちゃんと映像が表示されましたがあまりきれいな映像でないので、詳しい方に相談したところDVIの方がきれいだと言われたので DVI HDMI変換のコネクタ?を買いまして接続したのですが、映像が表示されません。これはできないと言う事なのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

>接続ケーブルがDVIDとDVIとありますが >DVIDはモニターはちゃんと映像が表示されましたが あなたが言う「DVID」とは「D-SUB」のことではないですか? 本来DVIーDはDVIのデジタル接続のことです また、ノートパソコンのメーカー型番は? 映像出力端子はなにがついていますか? (PCのメーカー型番がわかれば、こちらで調べます) >DVI HDMI変換のコネクタ 具体的なメーカー型番を補足ください 接続方法によっては、表示できないこともありえます 例 DSUB変換DVI変換HDMI など

• Hoyat
回答No.1

肝心のノートPCの情報もLGモニターの情報も全く載っていないので正解には結びつかない可能性が高いです。 せめてメーカー名と型番くらいは書きましょうよ・・・ >接続ケーブルがDVIDとDVIとありますがDVIDはモニターはちゃんと映像が表示されましたがあまりきれいな映像でないので、詳しい方に相談したところDVIの方がきれいだと言われた 「「頭痛」と「頭が痛い」が違うもの」と言っているような情報ですが・・・ DVI-DはDVI規格の中の一つの方式、つまり同じ物です。 デジタル信号のDVI-Dで綺麗に表示できないと言うのは、画面解像度の設定が合っていないからであり、基本的にはノートPCの方で解像度が合うように出力されるはずなので、それが出来ない(ノートPCの性能不足)の可能性があると言うことになります。 また「DVIの方がきれいだ」と言うのが「HDMIの方がきれいだ」と言うのであれば、それも世迷い言です。 HDMI規格はDVI-Dの拡張規格なので、同じ機器から出力するのであれば、映像に関しては同じ信号を出力するので映りに関しては「どちらも変わらない」です。 >DVI HDMI変換のコネクタ?を買いまして接続したのですが、映像が表示されません。これはできないと言う事なのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか? 「出力されない」は「出来ない」という事です。 何故出来ないかは最初に挙げた様に情報が一切不明なので回答不能です。