• ベストアンサー

SEOアクセスの多いキーワードと記事の増やし

自分のサイトで、アクセスを集めているキーワードがあります。そのキーワードでまた記事を書くべきですか?

noname#221347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

検索エンジンの入力窓にそのキーワードを叩いてみます。 そうすると、プルダウンでずらずらと別の用語をつけたものが表示されます。 これはGoogleサジェストキーと言われるものです。 yahooでそのキーワードを叩いて検索してみます。 そうすると検索一覧画面の上に、○にひげがはえたようなアイコンがあって、リンクがよこにいくつか並びます。 これを虫眼鏡キーワードと呼んでいます。 これらの、複合キーワードを使ってください。 すぐにわかることですけど、そういうキーワード提案があったら、興味を持ってそれをクリックする人が発生すると思いませんか。 仮にの話ですから実際にそうだというわけではないので、以後の例は架空ですよ。特定の人の悪口を言うわけではありません。 たとえばNHKを見て小野文恵というアナウンサーに興味を持ったとします。 そこで、なにものだろうこの面白いおばさん、と思って検索窓に小野文恵と叩くとします。 サジェストキーなり虫眼鏡で「小野文恵 離婚」だとか「小野文恵 流産」だとか出てきたら、え、そんなことがあったのか、とクリックする気持ちが起きませんか。 その瞬間まで興味も持たなければ知りもしなくても、え、と知りたくなるということです。 それをクリックした結果出てくる記事内で、「という噂がありますけど、事実は違います」で収められても誰も文句いわないでしょう。 この手で出てくるガセのキーワードで割合有名なものには キムタク脱退 とか 大野智結婚 があります。 これをうまく使ってください。検索エンジンがうまく集客をしてくれます。

質問者

お礼

アザス!