• 締切済み

死にたいと思うのを辞めたい

saitakaTSの回答

回答No.5

タイトルが気になったので回答させていただきます。 一つ言わせてもらいます。 貴方は死ぬために生まれてきたのですか? もし自殺なんかしたら、貴方は死ぬために生まれてきたのと同然です。 親は貴方に希望を託し、貴方を生んだのに…。 そう考えると、なんだか勿体ないでしょ?今の自分の命犠牲にするなんて。 夢が無い、趣味が無い。なら、見つけてみましょうよ。 つまらないと今まで思っていたことも、実践してみましょうよ!! (プラモデルを一つ組み立ててみたり…) 最近CMでやっているユーチューブで活動している「ヒカキン」さんのように、自分の好きな事を見つけられたならそれを仕事として生きていくってのが一番理想的だと思います。 また、苦しいと思った時はこの「教えてgoo」に相談してみましょう。みんな貴方の悩みに真剣に答えてくれるので、少しは気分が晴れますよ。