• ベストアンサー

アパート 賃貸

賃貸で部屋を借りようと思います。 部屋は店で紹介してもらおうと思うのですが、行って当日に見学させてもらえるものなのでしょうか? 見学希望の場合事前に連絡が必要ですか?

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popepon
回答No.1

物件や不動産によりますね 忙しいところだと事前に予約下さいってとこもあるし じゃ、見に行きますか?っていう即興もよくあります 同じ物件でも不動産屋によっては対応も違います 不動産は不動産ネットワークの様な物で案件を共有しているところが殆どらしいので 個人的には不動産に通うよりも直接物件を見に回る(内見ではなく外見)のをオススメします 空室があれば大抵は入居者募集中の看板でてるんですが、 不動産ネットワークとやらだと直接の管轄でない所だったりどっか経由してると契約手数料上乗せされたり 管轄してる不動産がお休みで連絡つかないとかよくあるので 看板見て直接電話掛けたほうが確実です。

-ruin-
質問者

お礼

初めてのことなので助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.2

と言うのを電話で聞いたら良い。 メールでも回答してくれます。