• ベストアンサー

北九州市にあまり行ったことのない方へ(アンケート)

「北九州市」って、どういうイメージがありますか。教えて下さい。ちなみに私は北九州の市民ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.2

明治34年に操業を開始した官営八幡製鐵所(現新日鉄住金八幡製鐵所)がある,日本の鉄鋼業発祥の地。 そして,その遊休地に開業したスペースワールド。 関門海峡の九州側(門司)。 JRA小倉競馬場。 こんなところですかね。

kosakatoshiko
質問者

お礼

よく御存知ですね。御回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

新幹線で博多に行きました。北九州は通り道、です。

kosakatoshiko
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • 北九州市について

    北九州市には、なぜ怖いイメージがあるのですか?なぜ福岡市と比較されて低評価を受けるのですか?

  • 北九州市はどんなイメージ?

    みなさんの中で、北九州市はどんなイメージですか? よかったら教えてください。

  • 北九州市の福祉事情

    先日のニュースで北九州市の生活保護を辞退した男性が孤独死するというのを聞きました。 でも市の圧力や冷たい対応で強引に辞退に追い込まれたという声もあります。 このニュース以前にも北九州市に住んでいるお年よりに対する福祉事情はほかの県と比べて格段に悪いというのを聞きました。 実際は北九州市の福祉事情の現状はどうなっているんでしょう? 北九州市は他の地域と違う厳しい対応になってるのでしょうか? また市民の方は市に対してどう思ってるのでしょう?

  • 北九州市の問題点や課題はなんですか?

    福岡県北九州市の行政職を希望しています。将来役立てるためにもご協力お願いします。 そこで皆様に伺いたいのですが、北九州市の課題や問題点は何だと思われますか? 北九州に在住しておられる方、市民の方のお声が特に聞きたいです。 私は北九州市に住んだことはないのですが、北九州市で生活していている方のお声を特に詳しく聞いてみたいです。

  • 北九州市民て偽善者?

    北九州市民が被災地の瓦礫受け入れを拒否していますね… 被災地には多大な支援をしたのにいざ被災地の瓦礫は…となると受け入れ拒否 こんな事していたら自分たちが被災したら誰も助けてくれなくなると言う事に気づかないんでしょうか? 北九州市って確か生活保護無理やり打ち切らせたりして そういう命は軽んじるくせに 自分たちが危ないと全力で回避しようとする もしかして最低な連中ですか?

  • 福岡市と北九州市

    福岡市と北九州市って人口は、以前は北九州市のほうが多かったそうですね。 今は完全に逆転していて、さらに福岡市は増加基調、北九州市は減少基調ですよね?? 北九州市も10年位前までは100万都市だったようですが、 もう、この先人口が増えることはないのでしょうか?? また100万都市で人口減少している市は、珍しいようですが、 北九州市に人口が減っている 主な要因は何ですか??

  • 北九州市議会の公明党に?

    公明党は福祉の党ですよね?なのに北九州市議会の公明党阪神なんで福祉を進めてる市長に野党となってだだをこねてるんですか 市民からすればさっさと与党になるべきで切り捨ては言語道断と思うのですが

  • 「北九州市に住んでみたいですか」

    「北九州市に住んでみたいですか」 ちょっと前に「おにぎりを食べたい」といって餓死された方がいました。生活保護の申請を受け付けてもらえなかったようです。今回は子供二人を抱え原因不明の病気にかかった方の件が報道されました。この方は生保の申請用紙すらもらえなかったようです。両方とも北九州市の事件です。

  • 北九州市の高校について

    北九州市の高校について 北九州市内で、校舎がきれいで広くて、制服がかわいくて、おもしろい高校ありますか?教えてください。 出来れば小倉南区から通うので、遠くないほうがいいです。 公立・私立どちらでもいいです。

  • 北九州市民の感覚ではあの成人式はカッコいいらしい

    北九州市の成人式は、地元民にとっては自慢で誇りらしいですがどう思いますか? 北九州市出身の人が「どうだ。北九州市は毎年凄いだろ。カッコいいだろ。羨ましいだろ。」と言ってきます。 北九州市民にとっては、不良であーゆーことできる人は偉い、強い、最強。みたいな文化があるそうで。