• ベストアンサー

雨が好きな人がいますか?

昨日、ある質問を聞かれました。 雨が好きですか? みんなはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.1

こんばんは 昔、雨が好きだという人がいました。 晴天だと農作業にかり出されるのがいやだと言うことでした。 当方は野菜など素人栽培を楽しんでますので雨がしばらく降らないと気になります。 ところで 質問者様は、聞かれた人が異性であり、どのような含みで聞かれたのかを聞きたいのでしょうか? その回答なら ズバリ ”雨の日に一人でいるのは淋しくないですか...一緒に...” という含みがあると期待できるのでは... Good luck !

その他の回答 (1)

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

今、小雨で困っています。 毎日ラジオなどで節水を呼びかけています。 好きとかではなく、必要です。 プロ野球のキャンプとかでは困りますが、雨乞いをしている状態です。 私も私の家族も、夜中の小雨程度ならよく眠れると言います。

関連するQ&A

  • 洗車すると決まって雨が降ります

    よく言いますよね! 自分はたま~に洗車するのですが、当日はさすがにないものの 翌日に雨がよく降ります。一昨日なんて珍しくホイールの中まで 指突っ込んで掃除したのに(5本スポークです) 昨日も今日も雨が降りました。 単純に天気予報をよく見てないせいもありますが皆さん洗車した翌日に 決まって雨が降ること・・ありますか?

  • やまない雨はない?

    いつもOKWebとても楽しく見ています。 特にここでの好きな言葉は?などの質問で、 「やまない雨はない」 「今がどん底ならあとは上がるだけ」 等の言葉を見たときに、今が辛くても頑張ろうと、とても勇気づけられました。 そこでふと疑問を持ったのですが、 今の状況がとても辛くて、雨が降っている状況でも、 時間が経てば自然と雨は上がる時はくるのでしょうか? それとも、やはり自分がやませる努力をしなければ、 雨はあがらないのでしょうか? みなさんの意見聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 雨が、うれしいこと・・・

    梅雨ですね~ 雨が続いて、うっとうしいですね~ でも、雨だからうれしいこと、雨でよかった経験、雨だからこそ出来る楽しみ・・・みなさんにもきっとあると思います。 そんな「雨が、うれしいこと」を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 雨が好きな人っているの?

    雨が好きな人はいますか? 私は大嫌いです。 雨が好きな人ってどんな人が雨が好きだと思います? 考えたんだけど思いつきません!教えて下さい!

  • 雨って見入られません?

    今、大阪、兵庫では大雨が降っています、、、 ところで、雨って見入られませんか? これから出かけるときだったり、用事中など状況によりますが、 私は休日中で家の中から外を眺めていたのですが、 ふと向かいの家に目を向けると窓のカーテンが開いており、お向かいさんも雨を見つめていたのです(笑) 嫌なときは嫌なものですが、雨(特に大雨)って見てるとついつい見入ってしまいませんか? 地面に溜まっていく様子や、雷が鳴って近いかなとか思ったり、、 くだらない質問かもしれませんが、 皆様はいかがでしょうか??

  • 雨が降ったらどうしよう!!

    いつもお世話になっています。 1ヶ月ほど前から明日バーベキューをやろうと盛り上がり、準備をしてきました。 ところが・・・明日は天気予報によると雨。 明日のために仕事を休みにしたひとも少なくありません。 屋根のあるバーベキュー施設なども探したのですが、近くにはありませんでした・・・ 全くの中止にするわけにはいきません! そこで相談なのですが、10人前後で雨が降っても楽しめることってなにかないでしょうか? 雨が降ってもアウトドア?と思うかもしれませんが、みんな外で遊びたいひと達なので、こちらのカテで質問させていただきました。 無茶な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!!!!

  • やった~!雨だ~!(^○^)♪

    せっかくのGWなのに・・・こちらは昼前から雨が降り出しました。 明日・あさっても雨の予報です。 天気が雨だと、自分は何となく気持ちも沈みがちなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで思ったんですが・・・、 みなさんは、天気が雨と知って「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と 喜んだりしたことはありますか? 自分は・・・ 中学生時代、野球部に入っていたんですが、日曜日でも練習や 試合があって、休みなどありませんでした。 ただ、雨の場合は休みとなっていたので、「週末は雨」という予報が 出てると、その週はつらい練習も頑張れた気がします(笑) 「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と喜んだ思い出がありましたら お聞かせください。

  • 雨、降っていますか?

    昨日の天気予報では、今日は、一日中“雨”でしたが、  思いっきり、晴天です・・・。   雨、降っていますか?    http://www.youtube.com/watch?v=VHIRJLQ65_A

  • 雨の日に食欲が…

    昨日は関東地方もすごい雨でしたが、雨の日になるとなぜか食欲が増します。というより暴飲暴食に走ってしまいます。雨の日に行動が抑制されそのストレスを解消するために食べるのかと思ったりもするのですが、みなさんはそんな傾向はないでしょうか?またこの現象に科学的、社会的、文化的等の理由があるのなら教えて頂けないでしょうか?

  • 雨降ると気温って下がるんでしょうか?

    雨降るとその日の前後より気温が下がる傾向にあると思うんですが雨降るとやはり気温は下がるものなんでしょうか? 昨日も(東京)けっこう暑かったのに雨降った途端少し涼しくなったので気になりました。

専門家に質問してみよう