• ベストアンサー

「ハンマープライス」のテーマ曲は?

昔「ハンマープライス」って言うオークション番組がありましたが、あの番組に使われていたテーマ曲は何という曲でしょうか?

  • kinzoo
  • お礼率95% (108/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『Rudy - Original Soundtrack』の『 Main Title(Rudy)』が ハンマープライスで使われていたようですが、この曲でしょうか? 参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。(1曲目) 違いましたら、ごめんなさい。。。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1049658

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1049658
kinzoo
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。以前から気になってはいたのですが、クラシックではなかったようですね。私は交響曲とかそれっぽい曲が好きなので、いずれCDを購入しようと思います。

関連するQ&A

  • ”ハンマープライス”で流れていた曲

    以前あってた番組”ハンマープライス”で流れていた曲(クラシック?)を教えてください。 番組では金管楽器の部分が流れていました。

  • ハンマープライスのある商品について教えて下さい

    昔、「ハンマープライス」というオークション番組で、夕焼けニャンニャンのロケ権(だったかな?)をオークションされていたと思うのですが、思い出せません……。 そこで、以下のことについて教えて下さい。 1、「夕焼けニャンニャンのロケ権」の正確な商品名 2、その商品が、落札されたその後について というわけで、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • エンディングテーマ曲について

    昔、スキヤキ!ロンドンブーツ大作戦という番組の、エンディングテーマ曲だった 歌手名 TRINITY 曲名  Time over って曲について知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • テーマ曲を知りたい

    今日、2月9日に行われた延岡西日本マラソンの最後に流れていた(たぶん番組のテーマ曲)曲のタイトルなどを知りたいです。どなたかご存知だったら教えて下さい。

  • 三兄弟がテーマの曲

    だんご三兄弟のような、三兄弟がテーマの曲って探してもなかなかありません・・・。 昔の演歌や、外国の曲でもぜんぜんかまいません、また男の兄弟がテーマなら何でもいいです。 何かいい曲があればお願いします!

  • SUGAR BABEの『SHOW』がテーマ曲の番組

    山下達郎さん、大貫妙子さんらのバンドSUGAR BABEの曲で『SHOW』という曲なのです。 昔のテレビ番組でテーマ曲に使われていたと思うのですが、なんという番組だったか思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 70年代~80年代の野球中継のテーマ曲

    自分が小学生時代によく見ていたプロ野球中継などの番組のテーマ曲を聴きたいのです。 どこかで聴くことはできますか? 民放各局のテーマ曲が聴きたいのです。 むかしはスポーツ系番組なら共通で同じテーマ曲を使ってましたよね。 フジテレビは競馬中継とかも野球のときと同じだった気がします。 よろしくお願いします。

  • クイズ番組のテーマ曲

    クイズ番組のテーマ曲 仕事の関係で急きょ必要になりまして 最近のクイズ番組で使われている 耳に残るテーマ曲(オープニングテーマ、長めのジングル)を 音源で探しています。 探し方が悪いのかyoutubeなどで検索しても なかなか見つからず・・・ 最近のクイズ番組でいいのがあれば教えてください。 もし、CDなど、出処もわかれば知りたいですが youtubeなど、音源が聴けるだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「○○」のテーマ(曲)

    「○○」には大体その映画やゲームやらの題名が入り、 その映画やゲーム全体のイメージを作る曲があると思います。 そんな曲といえばこれでしょう!!というのがあれば教えてください。 ちなみに私は 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマが今のところ映画の中では 最高にカッコいい思っています。 「トップガン」のテーマも、最近教えていただき、カッコいいなぁと思ってます。 ゲームでは昔から「ドラゴンクエストマーチ」(特にVI)が好きで、 あとは「クロノトリガー」のテーマが好きです。 アニメでは「最遊記のテーマ」が好きです。(知らない人しかいないかとは思いますが…)

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

専門家に質問してみよう