• 締切済み

ムービーメーカーの静止画の黒帯

Windowsムービーメーカーで複数の静止画を取り入れた動画を作ろうと思っているのですが、画像によって黒帯が入ったり入ってなかったりします。 使用した画像は前の画像に線を少しずつ書き加えていっただけのもので、全て16:9(1280×720)です。プロジェクトのスクリーンサイズも同様に16:9です。 サイズでなければ何が違うのでしょうか?意味が分かりづらいかもしれませんが学校の課題なので早急に回答をお願いします!

みんなの回答

• Z31
回答No.1

画像はデジカメで撮った写真と思いますがデジカメによって「縦横比」が違いますので黒帯が出ないように画像をトリミングする必要があると思いますよ。 私はトリミングにはPhotScapeという無料ソフトを使っています。 http://www.photoscape.org/ps/main/download.php?lc=jp 上下に黒帯が出る場合は左右をカットして左右の黒帯は上下をカットして縦横比を調整します。

legbeamedge
質問者

補足

あ、デジカメは使ってません。