• 締切済み

ムービーメーカーのタイムライン上での動画・静止画の移動

Windowsムービーメーカーで音楽付きのムービーを作成しているのですが、タイムライン上の「ビデオ」の所で動画・静止画を移動させようとすると、すぐに左に戻ってしまいます。 私としては、間を置いたりしたいのですが、このままだとすべて左詰めになっていしまいます。 どのようにすれば、タイムライン上で移動ができるのでしょうか?

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

#1です。 こちらも参考にしてください。 http://kikitai.teacup.com/qa5682297.html

paserialot
質問者

お礼

色が白黒からカラーに変わるテクニックを使ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• hosakaing
回答No.1

動画や静止画の間に空白を作ることはできません。 常に左詰になります。 そこでちょっとしたテクニックを使います。 たとえば、間を空けたいところに真っ黒に塗った静止画を挿入します。 動画や静止画の間に挿入すれば黒い空白(黒いのに白?)が出来上がります。 色のついた画像はペイントで作ればOKです。 普通の画像と同じですので、切り替え効果なども利用できます。

paserialot
質問者

お礼

そうすれば左詰にならずにすむのですね! 本当にご丁寧な回答どうもありがとうございました。 わざわざ画像まで…とてもわかりやすかったです。 いい動画が作れそうです(*^_^*)