• 締切済み

ムービーメーカーのタイムライン上での動画・静止画の移動

Windowsムービーメーカーで音楽付きのムービーを作成しているのですが、タイムライン上の「ビデオ」の所で動画・静止画を移動させようとすると、すぐに左に戻ってしまいます。 私としては、間を置いたりしたいのですが、このままだとすべて左詰めになっていしまいます。 どのようにすれば、タイムライン上で移動ができるのでしょうか?

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

#1です。 こちらも参考にしてください。 http://kikitai.teacup.com/qa5682297.html

paserialot
質問者

お礼

色が白黒からカラーに変わるテクニックを使ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

動画や静止画の間に空白を作ることはできません。 常に左詰になります。 そこでちょっとしたテクニックを使います。 たとえば、間を空けたいところに真っ黒に塗った静止画を挿入します。 動画や静止画の間に挿入すれば黒い空白(黒いのに白?)が出来上がります。 色のついた画像はペイントで作ればOKです。 普通の画像と同じですので、切り替え効果なども利用できます。

paserialot
質問者

お礼

そうすれば左詰にならずにすむのですね! 本当にご丁寧な回答どうもありがとうございました。 わざわざ画像まで…とてもわかりやすかったです。 いい動画が作れそうです(*^_^*)

関連するQ&A

  • 7のムービーメーカーで静止画を作りたい。

    7のムービーメーカーで静止画を作りたい。 7のWindows Liveムービーメーカーで、ビデオシーンの一部から静止画を作りたいのですが、方法がわかりません。  XPに比べて簡略化されすぎ、機能がどこかに隠れていると思うのですが、お教えください。

  • Windows Movie Makerで組み合わせた動画クリップが静止してしまう

    いくつもの短い動画クリップとつなぎ合わせて動画を作ろうとしているのですが、 今使っているWindows MovieMakerでは作成途中の動画が所どころで止まってしまうのです。 詳しく言うと、組み合わせてある短い動画クリップを次から次へと再生する際、 クリップがタイムラインの動きに反して数秒間遅れて再生されたり、 あるいはまったく再生されず、静止画のようになってしまったりするのです。 動画編集中は重いからスムーズに再生されないだけかな?と思って ムービーを作成して動画のできを確かめようとしたのですが、 できあがったムービーも同じように所どころで止まってしまうのです。 これではまともな動画が作れません。何が原因なのかわからないので、この事態の解決法を教えてください!

  • ムービーメーカーで動画を作りたい

    動画を制作しようと思い、Windowsに装備されているムービーメーカーを使っています。 静止画像に音楽をつけて簡単なアニメーションはできました。今度は録画したアニメ(拡張子はmpg)からシーンを切り出してみようと思ったのですが、ムービーメーカーに「ビデオの読み込み」で読み込みはできたのですが、下のタイムラインにD&Dすると、「オーディオ/音楽」のところにしかはいらず画像がいじれません。 AVIファイルじゃないとだめかなと思い、AVIも作ってみたのですが同じでした。こんなところでつまずいているのは私だけでしょうが、どうしたらmpgファイルをビデオのタイムラインに乗せられるのか教えて下さい。

  • Windowsムービーメーカーで静止画を編集

    Windowsムービーメーカーで静止画を編集 そのビデオをPSPで再生するには、どこに発行したらいいですか? コンピューターに発行したビデオをPSPに取り込んでも再生出来ませんでした

  • 静止画にかぶせて字幕付きの音楽を流した動画を作りたいです。

    Windowsムービーメーカーで動画を製作しています。 静止画をバックに字幕付きの音楽を流したいと思っています。 静止画を一定の間隔で変化させて、それに合わせて音楽を流すところまでは出来たのですが、音楽に合わせて字幕をのせる方法がわかりません。 パソコン初心者なので、簡単な方法を教えて下さい。 それともし使いやすいフリーのソフトウェアなどがあったら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 動画と静止画のムービー

    PC不慣れな者です。 今回、動画と静止画の両方を一つのムービーにして、流せるようにしたいと思っているんですが、いろいろなソフトがあるらしく、どれが簡単で、良いものかわかりません。パワーポイントなので写真のスライドショーを作成したことがありますが、動画と一緒にとなると・・・どうか教えてください。 目的)今まで保存してきた動画と静止画を一つのムービー   (スライドショーみたいに)にして、みんなに見せたり、    記念品用に配布したいと考えています。 質問)1、ULEAD DVD WRITERやVideoStudio などいろいろソフトが     あるらしいのですが、どれがおすすめなのか?    2、そのソフトが、初心者及び短期間でも作成が可能なものか?    3、配布したとして、ソフトが入っていないPCでも自動的に     立ち上がる機能が入っているのか?    4、ムービーメーカーを少しいじってみたのですが、効果関係に     物足りなさを感じたのと、DVDに焼く関係で変換がめんどう     らしいのでその部分を考慮したものか?    みんなを感動させてあげたいので、どうかお力をおかしください!!

  • 動画mwvと動画又は静止画の合成

    結婚式の余興ムービーを作成中です。 動画mwvと動画又は静止画の合成をして、この様なニュースの様な動画ムービーを作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=7MXuMVLtyeA&feature=youtube_gdata_player NicoVisualEffectsで作成しようと試みましたか初心者で難しすぎて作れなさそうです…。 ムービーメーカーで静止画を重ねて表示する方法も考えましたが…。 動画との合成は難しそうなので動画と静止画の合成をしたいと考えています。(画面の隅に 静止画を入れたり) 現在はWindowsVistaを使用。 ムービーメーカーで他の部分は作成しました。 初心者な質問になりますが、 動画Aを自動で静止画Bに出力できるフリーソフトがあれば その静止画Bに 合成で入れたい静止画Cを貼り付けてつなぎ合わせれば部分的に合成は可能でしょうか? 素人だと静止画Cがずれたりして難しいんでしょうか? できるだけフリーソフトできる難易度低めくらいの方法を探していますm(_ _)m 無理なら安いソフトを教えて下さい

  • 静止画をズームしながら動画に

    写真を集めてムービーを作ろうとしています。 ソフトはムービーメーカーです。 これだと静止画切り替え時のちょっとした演出は可能なんですが結局静止画をどんどんまわしている感じになってしまって面白みにかけています。  そこでたとえば一枚の静止画の特定の点めがけてズームしていくような演出を入れたいと思っています。 ムービーメーカーだとその様子を動画化してスライドに入れることになると思うんですがそんなふうな演出のできるソフト(フリー)を教えてください。 そのほか静止画を回転とか揺らしたりとかの動画も作れりとかありますでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • ムービーメーカーの静止画の黒帯

    Windowsムービーメーカーで複数の静止画を取り入れた動画を作ろうと思っているのですが、画像によって黒帯が入ったり入ってなかったりします。 使用した画像は前の画像に線を少しずつ書き加えていっただけのもので、全て16:9(1280×720)です。プロジェクトのスクリーンサイズも同様に16:9です。 サイズでなければ何が違うのでしょうか?意味が分かりづらいかもしれませんが学校の課題なので早急に回答をお願いします!

  • ニコニコムービーメーカーで動画編集するには

    ニコニコムービーメーカーで動画編集するにはどうすればいいのでしょうか? 静止画と音声をいれてスライドショーに音楽をつけるような感じの ものはつくれるのですが 自分で作成した動画を編集するやり方がわかりません 拡張子.aviの動画をドラックしてムービーメーカーでドロップすると 認識できないファイルですと表示されます ニコニコムービーメーカーでは動画編集できないのでしょうか?