• ベストアンサー

携帯のメールをPCに保存

ボーダのV401SHを使用しています。 最近調子が悪いので、点検してもらおうと考えています。 点検(修理)に出すと、中のデータは消えちゃうんですよね(ToT) そこで・・・。 どうしても消したくないスカイメールがあるんです。 メールを保存したくてSDカード付きを購入したんですが、メールは保存できないんですよねxxx 携帯とPCをつなげて、画像とかを保存するソフトがあることは知っているのですが、メールも保存できるのでしょうか?? また、お勧めはどこのソフトでしょうか?? よろしくお願いします。

• taocha
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neelw
回答No.2

携快電話は安くておすすめです。 ちょっと使いづらいところもありますが使える範囲だと思います。 V401SHは全種類のメール読み込みにも対応してるみたいなので大丈夫です。 詳しくは下のURLから対応機種検索をしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei10/?i=top
taocha
質問者

お礼

ありがとうございました。 『携快電話』が良いみたいですね。 メールが保存出来るので嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10105
noname#10105
回答No.1

ソフトは各社から出ていますが、 有名な携快電話などでは携帯メールを PCにバックアップしたり、編集するのは 標準的な機能です。

taocha
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 ところで・・・  保存したいメールがE-mailでなくスカイメール(電話番号)なんですが、対応してますでしょうか??