• 締切済み

携帯メールの保存

携帯のメールをSDカードに保存したのですが… パソコンに保存するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ttakumi
回答No.2

単純に携帯のメールをパソコンに保存したいなら、 携帯万能とかのソフトを使えばできますよ。

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/
sho917
質問者

お礼

携帯万能の値段等を調べて検討してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

SDカードが読み込めるパソコンを使用するか、SDカードリーダー(USBで接続できるやつがある)を購入して接続したパソコンを使います。 SDカードにアクセスしたら、メニューの「ツール」→「フォルダのオプション」→「隠しファイルを表示する」を選択します。 そうすると、隠しファイルが表示されるので、問題のメールデータを探すだけです。

sho917
質問者

お礼

私のパソコンは直接SDカードが読み込めないので…カードリーダーを購入してみます。ありがとうございました。