• 締切済み

OFFICE WORD の 立ち上げにエラーがでる

次のプログラムに変更を許可すか? に”はい”と答えると、コマンドを送信する時にエラー発生。 以前に保存した、Wordのファイルが開けない、 Wordのウインドウは開かれている。 Word の 最近使用したドキメント一覧の中のものはスムーズに開かれる。 セキュリテーの設定を変えてしまったのでしょうかよくわかりません。 Excelのスムースですが、Wordの方は ”許可するか?” がでてきます。 宜しくご教示ください。

みんなの回答

• slimebeth
回答No.2

UACは関係ないのでデタラメ怪答に耳を傾けないように。 ファイルをダブルクリックした時に発生するんですよね? Wordを起動した後で「開く」で呼び出すことは可能なんですよね? そのファイルの拡張子の関連付け情報が破損しているかおかしくなっていると思われます。 解決事例がこちらにあります。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-word/word2013%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9/88c95139-fe20-4f5d-9d3b-1f975f662b7c?page=2 どの拡張子のファイルで発生しているかを確認してエントリを修正してください。 でもひょっとしたら問題のWordファイルを右クリック→「プログラムから開く(H)」→「既定のプログラムの選択(C)」→「Microsoft Office Word」を選択し、そのまま「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」にもチェックを入れた状態で終了させることで元通りになるかもしれません。

furu5neko
質問者

お礼

どこをどうすればよいのかわかりませんが、 (レジストリエディタで、"HKEY_CLASSES_ROOT\Word.Document.12\shell\Open\ddeexec"を削除すればOKでした)もう少し眺めてみたいとおもいます。 しばらくは (Wordファイルを右クリック→「プログラムから開く(H)」→「既定のプログラムの選択(C)」→「Microsoft Office Word」を選択)で試みたいと思っています。 ありがとうございました。

furu5neko
質問者

補足

お二人の方からご教示いただきましたが No1.回答はなんとか理解できましたが、 No2.方は私にはよく理解できません。 少し時間をください、申し訳ありません。

• goold-man
回答No.1

Windows 7ではUACは4段階ありますが、ユーザーアカウント制御設定はどうなっていますか? 参考URL >以前に保存した、Wordのファイルが開けない バージョンが違う場合、元の Word20** のファイルを開き、任意の名前に変更しなおします。 (下記URL「準用」) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5802-6730&supfrom=srch_s

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0703/09/news127.html
furu5neko
質問者

お礼

よくわからず、セキュリテーを下げています。 ありがとうございました。